無料の会員登録をすると
お気に入りができます

血液型で違う!男性が見せる脈ありのサインを探る♡

血液型ごとで性格が異なるとよく言われていますよね。なので、男性が見せる脈ありサインも血液型によって違うのだとか。

2016年9月
恋愛・結婚

血液型によって恋のアプローチも違う♡

あなたが気になる彼は何型?

よく血液型によって性格が異なる、なんて言われていますよね。そのため好きな人へのアプローチも血液型によって違うようです。

そこであなたが気になっている彼は血液型をたしかめて、脈ありの行動をしていないかチェックしてみましょう。

一途なA型男子の脈ありサイン

恋愛には慎重なA型男性。そのため本当に好きになるまで時間がかかり、かなり奥手のご様子です。しかし、一度好きになったらかなり一途。そんなA型の彼の脈ありサインとは?

やたらと質問してくる

慎重派のA型さんは相手に好きになってもらうのに失敗しないよう努めます。そのため、好きな人のことをたくさん知って、その人が喜ぶことをしたいと思っているのです。

なので自ずと好きな人への質問は多くなるようです。質問攻めにしてくるA型の彼は脈ありかもしれませんね。

周りにもあなたのことを聞いている

好きな人がどんなことに喜ぶのかという情報を手に入れるため、周りの人にも質問しまくるのがA型さん。彼があなたのことをいろんな人に聞いているようなら恋が叶いそうです。

いい雰囲気なのにデートに誘ってくれない

もう付き合いそうないい雰囲気なのに、二人きりのデートになかなか誘ってくれない、これも慎重なA型さんの特徴。大切な人ほど本当に喜んでもらいたいので、綿密にデートの計画を立てたくなってしまうのです。

すぐにデートに誘われないと不安になりそうですが、むしろそれだけ大切に思ってくれているという証拠と言えます。

マイペースなB型男子の脈ありサイン

基本的にマイペースで我が道を行くB型の男性。それは恋愛でも同じのようです。

熱烈なアプローチをしまくる

好きになったらその人に対して、マイペースに猛烈にアプローチしまくります。積極的にメールやLINEでを送り、飲み会で隣に座って話し、すぐにデートに誘ってくるなど、ぐいぐいくるでしょう。

またドラマチックな恋愛も好きなので、びっくりするようなサプライズを仕掛けていることもあります。

スキンシップも積極的

B型は少年の心を忘れてない好奇心旺盛な性格をしていて、どこか子供っぽいところがあります。付き合ってなくても甘えるのが上手で、手をつなぐなどスキンシップも積極的です。

自分の感情に素直なので、好きな人にも甘えたくなってしまうのでしょう。どこか母性本能をくすぐるなら、脈ありの可能性が高いです。

とにかく自分の話をしまくる

好きな人には自分のことを知ってもらいたくて、自分の話をたくさんします。マイペースなので自分の言動で相手を振り回してしまうこともあり、だけど好きな人だからこそ受け止めてほしいとも考えているのです。

自由っぷりを存分に発揮しているB型男性なら脈ありかもしれませんよ。

肉食系O型男子の脈ありサイン

おおらかと言われるO型男性ですが、実は恋愛になると積極的で肉食系なようです。

ド直球でアプローチ

好きな人にはかなり強引にアプローチするようです。これはB型男性とも似ていますが、違うのはサプライズなど遠回しなことをせずに、直球勝負をするところ。

好きな人には「好き」と言う。回りくどいことはせずにまっすぐにアプローチするので、脈ありかどうかもわかりやすそうですね。

男気アピールをしたがる

街中を歩くときは車道側を歩いたり、困っていたらすぐに助けたり、悩みを聞いてアドバイスをしたり「頼れる男」「男らしさ」をアピールしたがるというのも特徴です。

ストレートに愛情表現するというのもこのアピールの一つとも言えますね。好きな人には「男らしい」「頼りになる」と思われたいので、ついアピールもしたがるのです。

二人きりだと甘えん坊

ストレートに告白し、女性を守る男らしさもある。まさに肉食系なO型さんですが、実は好きな人と二人きりになると、甘えたり頼りない態度にもなるのです。

このギャップが女性のハートをわしづかみにする理由なのかもしれませんね。頼りになる彼と甘える彼、どちらも知っているなら彼にとってかなり大切な人なのではないでしょうか。

素がわからないAB型男子の脈ありサイン

ミステリアスで何を考えているのかわからない、なんて言われてしまうAB型男性。実は好きな人への態度はわかりやすいのです。

連絡先を聞かれるorデートに誘われる

AB型男性は基本的に人に興味がありません。そんな人から連絡先を聞かれたり、デートに誘われるということは、相手に興味があるということ。

しかも、よっぽどでなければ相手のことを知ろうと思わないので、これだけでも脈ありの可能性が高いのです。

感情的に怒ったり拗ねたりする

あまり人に興味がありませんが、好きな人のことになると傷つきやすいという繊細な心も持っています。なので、好きな人の前でこそ、怒ったり拗ねたりなどネガティブな感情も出てしまうのです。

また、あたふたしたりなど冷静さを失ってしまうこともあるのだとか。拗ねられて脈なしかと思ったら、意外や意外に脈ありなのです。

メールやLINEの返事が遅い

メールやLINEの返事が遅いので脈なしなのかな、と思いきやこれも逆です。興味がない人にはそもそも返しません。時間が経っても返ってくるなら大丈夫でしょう。

さらに、相手のことをじっくり考えてから返事をします。興味がないから遅いのではなく、大切に思っているからこそ時間がかかってしまうのです。

血液型ごとに彼を攻略♡

いかがでしたか?彼はたしかにこんな性格かも、こんな言動しているかも、なんて思い当たることがあったのではないでしょうか。

彼からの言動は血液型と合わせてチェックして、恋の行方を確かめてみませんか。

記事に関するお問い合わせ