無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気合いは入れ過ぎません♡脱力感が大人可愛い“ゆるふわくるりんぱ”

ヘアスタイル

大人可愛い♡ゆるふわくるりんぱアレンジ

ほどよく脱力感のあるアレンジは、大人の女性の魅力を最大限に引き立ててくれます。ですが、セルフアレンジで脱力感を出すのは、なかなか難しいもの。

picture
tiful.jp

そこでおすすめしたいのが「ゆるふわくるりんぱアレンジ」です。難しいテクニックは不要で、サロンのような脱力感をセルフで演出できるんですよ。さっそく見ていきましょう。

ゆるふわくるりんぱアレンジ5選

①上品ローポニー

オフィスやデートにもぴったりな上品&清楚なローポニーアレンジです。ベースは強めの波ウェーブにしておくと、より雰囲気が出ます。

①サイドの毛を残しゴムで結び、くるりんぱ。
②たっぷりとほぐします。
③右サイドの毛を二等分にしねじり、ほぐして②の結び目を隠すようにピンで固定。
④左サイドも同様に。
⑤完成です。

②大人メッシーバン

今にもほどけそうな危うさが魅力のメッシーバン。中間〜毛先にかけて軽めのウェーブにしておくと、アレンジしやすいですよ。

①全体をざっくりと二等分にする。
②左右の毛束をそれぞれ結び、くるりんぱ。
③ほぐします。
④毛束をまとめてくるくるっと丸めピンで固定し完成です。

③簡単シニヨン

不器用さんでも安心の簡単シニヨンです。慣れれば3分でできるので、時間がないときにも重宝します。

①一つ結びにする。
②毛先を3cmほど残し結びます。
③④くるりんぱ。
⑤⑥もう一度くるりんぱ。
⑦⑧ピンで固定します。
⑨ほぐして出来上がりです。

④三つ編みシニヨン

三つ編みをするのでやや難易度は高いですが、その分華やかさがUPします。お呼ばれの日にも対応できるので、ぜひマスターしてくださいね。

①ハーフアップにします。
②くるりんぱ。
③〜⑤残りの毛を三つ編みにします。
⑥〜⑧毛束をくるっと丸めてピンで固定します。
⑨完成。

⑤愛されハーフアップ

ふわふわ感がたまらなく可愛いハーフアップ。ベースは波ウェーブにしておきましょう。

picture
hair.cm

①後頭部の毛を結び、くるりんぱ。ほぐします。
②サイドの毛束を取り、①の結び目の下で結びくるりんぱ。
③ほぐして完成です。

セルフでも脱力感は手に入る♡

ゆるふわくるりんぱアレンジなら脱力感はお手の物!セルフでも簡単にこなれた雰囲気は出せるんですよ。

picture
hair.cm

ぜひ今回ご紹介したアレンジをマスターして、大人の脱力感を手に入れちゃいましょう。

記事に関するお問い合わせ