無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気合いは入れ過ぎません♡脱力感が大人可愛い“ゆるふわくるりんぱ”

無造作で脱力感のあるヘアアレンジは、大人の女性の魅力を高めてくれます。そこでおすすめなのが「ゆるふわくるりんぱアレンジ 」です。セルフでも簡単に無造作&脱力感が演出できるので、ぜひマスターしてくださいね。

2016年10月
ヘアスタイル

大人可愛い♡ゆるふわくるりんぱアレンジ

ほどよく脱力感のあるアレンジは、大人の女性の魅力を最大限に引き立ててくれます。ですが、セルフアレンジで脱力感を出すのは、なかなか難しいもの。

tiful.jp

そこでおすすめしたいのが「ゆるふわくるりんぱアレンジ」です。難しいテクニックは不要で、サロンのような脱力感をセルフで演出できるんですよ。さっそく見ていきましょう。

ゆるふわくるりんぱアレンジ5選

①上品ローポニー

オフィスやデートにもぴったりな上品&清楚なローポニーアレンジです。ベースは強めの波ウェーブにしておくと、より雰囲気が出ます。

instagram.com

①サイドの毛を残しゴムで結び、くるりんぱ。
②たっぷりとほぐします。
③右サイドの毛を二等分にしねじり、ほぐして②の結び目を隠すようにピンで固定。
④左サイドも同様に。
⑤完成です。

②大人メッシーバン

今にもほどけそうな危うさが魅力のメッシーバン。中間〜毛先にかけて軽めのウェーブにしておくと、アレンジしやすいですよ。

instagram.com

①全体をざっくりと二等分にする。
②左右の毛束をそれぞれ結び、くるりんぱ。
③ほぐします。
④毛束をまとめてくるくるっと丸めピンで固定し完成です。

③簡単シニヨン

不器用さんでも安心の簡単シニヨンです。慣れれば3分でできるので、時間がないときにも重宝します。

instagram.com

①一つ結びにする。
②毛先を3cmほど残し結びます。
③④くるりんぱ。
⑤⑥もう一度くるりんぱ。
⑦⑧ピンで固定します。
⑨ほぐして出来上がりです。

④三つ編みシニヨン

三つ編みをするのでやや難易度は高いですが、その分華やかさがUPします。お呼ばれの日にも対応できるので、ぜひマスターしてくださいね。

instagram.com

①ハーフアップにします。
②くるりんぱ。
③〜⑤残りの毛を三つ編みにします。
⑥〜⑧毛束をくるっと丸めてピンで固定します。
⑨完成。

⑤愛されハーフアップ

ふわふわ感がたまらなく可愛いハーフアップ。ベースは波ウェーブにしておきましょう。

hair.cm

①後頭部の毛を結び、くるりんぱ。ほぐします。
②サイドの毛束を取り、①の結び目の下で結びくるりんぱ。
③ほぐして完成です。

セルフでも脱力感は手に入る♡

ゆるふわくるりんぱアレンジなら脱力感はお手の物!セルフでも簡単にこなれた雰囲気は出せるんですよ。

hair.cm

ぜひ今回ご紹介したアレンジをマスターして、大人の脱力感を手に入れちゃいましょう。

ゆるっとふわっと無造作ヘアのカギは“立体感”にアリ♡ぺたんこ髪回避テク10選

ヘアアレンジをこなれた印象にするためには、立体感を持たせることが大切です。アレンジを立体的に仕上げるためのプロの技をインスタ動画でご紹介します。
5042

yu nakamuraさんに学ぶ♡大人のゆるモテヘア講座

インスタグラムでヘアアレンジを投稿されているyu nakamura(@yutty0919) さん。彼女のヘアアレンジは、ゆるっとしたシルエットが特徴で、モテ度高め♡そんなyu nakamuraさんのヘアアレンジをまとめてご紹介します。
1311
記事に関するお問い合わせ