無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょこっと巻くのがおしゃれ♡今っぽストレートのつくり方

ヘアスタイル

ちょこっとだけ巻くのが断然おしゃれ♡

定番のストレートヘアですが、毛先をちょこっとだけ巻くとおしゃれ度がググッとUP!ちょとした一手間で、今っぽいこなれ感が生まれます。

picture
tiful.jp

そこで今回は 、ちょこっとだけ巻く“今っぽストレート”のつくり方をレング別にご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

ショートヘア編

愛されナチュラルショート

ストレートアイロンで作る、丸みのあるナチュラルなショートヘアのスタイリング術です。

picture
tiful.jp

①全体を上下にブロッキングします。
②下の毛束を取り、ストレートアイロンではさみ、軽く内向きに滑らせます。
③上の毛を下ろし、同様にアイロンでクセ付けします。

ボブ編

セクシー無造作ボブ

ミランダ・カー風♡無造作な質感がおしゃれなスタイリングです。

①耳の上辺りで上下にブロッキングします。
②下の毛をストレートアイロンで外ハネに。
③少量毛束を下ろし、今度は内巻きに。
④残りの毛を下ろし、外ハネにします。

トレンド感抜群♡外はねボブ

今大人気の外はねヘア。普通のコテでサクッと作れるんですよ。

①こめかみ辺りで上下にブロッキングします。
②下の毛をコテで外はねワンカール。
③上の毛も同様にし完成です。

愛され度抜群な内巻きボブ

コロンと丸いシルエットがキュートな内巻きボブです。清楚な雰囲気が男性ウケも抜群!

①前髪がある方はまず前髪を内巻きにします。
②耳より前の毛を内巻きワンカールに。
③耳より後ろの毛を同様に内巻きにします。
④最後に後ろの毛を巻きます。※火傷に十分注意してください。

ミディアム&ロング編

王道内巻きミディアム

清楚な内巻きミディアムです。誰にでも似合う定番ヘアなので、ぜひマスターしてくださいね。

picture
tiful.jp

①耳前の毛を内巻きワンカールに。
②耳後ろ〜後頭部の毛も同様にします。
③ふわっとなるようにほぐして完成です。

カジュアル外はねロング

エレガントな印象の強いロングヘアですが、外はねにスタイリングすると、カジュアルでこなれた印象に早変わり!

コテを使い、全体をワンカール半ほど外向きに巻いていきます。ところどころ内巻きのパーツを作ると無造作感がアップしますよ。

記事に関するお問い合わせ