無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美女はみ~んな早起き!誰でも「朝型人間」になれる3つのコツ

「大きな夢を叶えた人」「美しい人」「いつも幸せそうな人」。彼女たちはみんな早起きが得意です。ここでは「朝型人間」になるコツをご紹介していきます。まずは短期間からでも良いのでトライしてみましょう。人生が変わりますよ!

ライフスタイル

「朝型人間」にはメリットがたくさん!

「早起きは三文の徳」「The early bird gets the worm.(早起きの鳥は虫を捕らえる)」と世界中で古くから言われるように、早起きで得られるメリットは実にたくさんあります。

とはいえ、どうしても起きられないという方のために、ここからは「朝型人間」になるコツをご紹介していきます。小さな心がけで変わることができますよ。

1、朝を幸せな時間に変える

朝は辛くて嫌な時間。そう思っていませんか?まずは、そんなイメージを変えていくことが大切です。カフェにいったり読書をしたりして、朝=幸せな時間に変えましょう!

起きられた自分を褒める

早起きは素晴らしいこと。それを実行できたあなたはとても素敵な女性です。予定通りに起きることができたら自分をたっぷり褒めてあげましょう!

カレンダーや手帳に「早起き成功」などマークをつけても良いですね。気持ちを盛り上げることで、意欲を持ち続けることができます。

起きたら朝日を浴びる

ベットから起きたらカーテンをあけて空を見てみましょう。朝日を浴びることで体内時計をリセットすることができます。曇りや雨の日でも朝日を浴びることはできるので大丈夫です。

ついでに外の空気を吸って深呼吸しましょう!心身共にリフレッシュできるはず。この“朝の気持ち良さ”を心と身体に覚えさせましょう。

幸せな朝食タイムを過ごす

気分が上がるような美味しい朝食を食べましょう。ちょっぴり高級なパンやスイーツを用意しても良いですね。人によっては、毎朝SNSにアップするのが励みになるかもしれません。

時間に余裕があればこんなに素敵な朝時間を過ごせることに気が付くでしょう。これを味わうためと思えば、早起きも苦痛でなくなりますよ。

2、午前中に動いて早めに帰る

朝型人間にとっては午前中が勝負の時です!夕方にむかって上手に力を緩めていくようにしましょう。

記事に関するお問い合わせ