無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1週間が楽しみになる!月曜日をハッピーに迎えるための8つの言葉

ライフスタイル

月曜日になると憂鬱…

特に大きな悩みがあるわけではないのに、また1週間が始まると思うだけで憂鬱になっていませんか? しかしどんな1週間にするかは自分次第! 前向きになれるコツを学び、気持ちを切り替えておきましょう。

この日の過ごし方がカギになる!

月曜日とは先週のミスを帳消しにして、自分をレベルアップさせる日のことです

楽しかった週末のことを考えると月曜日がつまらない日だと感じてしまいますが、この日の過ごし方次第で1週間が決まると言っても過言ではありません。まずは先週やり残したことを片付けてしまいましょう。

「もうすぐ良いことがある」と口に出してみて!信じていれば、月曜日だって楽しみになるはず

一見いつもと変わらない月曜日でも、ワクワクする出来事がもうすぐやって来るかもしれません。良いことがあると自分を思い込ませて、ラッキーを引き寄せましょう。

自分らしく振る舞って、自分の考えを口に出してみて。大切な人たちは気にしないし、気にするのは大切ではない人だけ

何かが起こったときは別として、自分の内面から来る悩みとは、結局この2つができないことが原因なのではないでしょうか?実行して良いのか不安になるかもしれませんが、大切な人たちは理解してくれるはずです。

小さな幸せを探してみて

今の仕事に情熱を注ぐことは、あなたの情熱を満たしてくれる仕事を見つけることよりもずっと簡単です

「今の仕事は本当にやりたいことじゃないからやる気が出ない」と思う人は多いようですが、待遇も内容もパーフェクトな仕事を見つけるのって相当大変ですよね。まずは今の生活を楽しむ努力をしてみませんか?

もし船があなたのところに来なければ、自分で泳いで行けばいい

何か楽しいことはないかなと待っているだけでは、また退屈なまま1週間が過ぎてしまうかもしれません。どんなに些細なことでも良いので、身の回りで楽しみを探してみましょう。

記事に関するお問い合わせ