無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コフレドール新作「毛穴つるん」下地の実力がすごい!

メイク

塗った瞬間、毛穴つるん!

日差しに春を感じるようになって来ましたね。けれど、春が近づくにつれて気になるのが「毛穴」。明るい日差しに照らされて毛穴が目立ってしまう…とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

picture

2月16日に新発売されたCOFFRET D'ORの化粧下地「スキンイリュージョンプライマーUV」は、そんな毛穴に悩む女性のためのアイテム!同時に発売された「ネオコートファンデーション」と合わせて、その魅力をたっぷりご紹介します。

picture

人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさん流の使い方もご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!

スキンイリュージョンプライマーUV

毛穴カバー&化粧もちUP!

新作の化粧下地「スキンイリュージョンプライマーUV」は、くすみを飛ばして毛穴をカバーすることにこだわったアイテム。

picture

強い光を反射するフラッシュカバー粉体と、いろいろな角度に光を散乱させるスムースフォーカス粉体の2つの粉が使われているのだとか!毛穴を「埋める」のではなく「光らせる」ことによって、厚塗り感はないのにつるんと明るい肌に。

気になる使用感は?

picture

肌馴染みのいいベージュカラーでどんな肌色の方でも色浮きすることなく使えます。SPF50+/PA+++なので、日差しが強くなるこれからの季節も安心ですね。

さらっと伸びがいいテクスチャーで、とにかく化粧崩れが気にならない!マスクを着用する機会が多いときでも、綺麗な仕上がりをキープしてくれます。乾燥が気になることもないので、乾燥しがちな春先からテカリが気になる夏場にかけて長い間使えそうです。

picture

ひと塗りでパッと肌が明るくなり、小じわが目立たなくなります。下地だけでもある程度カバー力があるので、休日にちょっとそこまで出かけるときなどは、これにパウダーをさっと塗るだけでもよさそう。

長井かおりさん流ポイント

人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんが、オススメの使用方法を教えてくださいました♡

picture

下地は“なると”を描くように頬に置き、指の第2関節まで使ってクルクルうず巻き状に伸ばしていくと、しっかり全方向から毛穴に馴染ませることができます。全体に塗ったあと、目の下の三角ゾーンに重ねづけすると、より肌に立体感が生まれるのだそうです。

スキンイリュージョンプライマーUV

コフレドール

¥ 3,080

商品詳細
スキンイリュージョンプライマーUV
www.kanebo-cosmetics.jp
商品詳細

ネオコートファンデーション

ツヤ+くすみカバーのハイスペック♡

新商品「ネオコートファンデーション」は、ファンデーションにツヤと毛穴・くすみカバーの機能をプラスした、まさにハイスペックなファンデーション。さっとひと塗りするだけでワンランク上の完成度が高い肌に!

picture

パープルで黄みを抑える「01 明るく透明感のある肌」、オレンジでくすみを抑える「02 自然な血色感のある肌」、イエローでヘルシーな「03 健康的で光沢感のある肌」の3種類展開です。

今回は、「01 明るく透明感のある肌」を、実際の使用感と合わせてご紹介します。

「01 明るく透明感のある肌」

picture

肌にフィットするきめ細やかな「ファンデーション」、微細なパールで肌の透明感を高める「ツヤ」、肌の明るさを引き出す「毛穴・くすみカバー」の3種類の質感のパウダーが使われているのがポイント。見た目も春らしくて可愛い!

picture

こちらはブラシで塗るタイプのファンデーションです。別売りのパウダー用ケースに付いているブラシはふわふわで肌当たりがよく、ななめカットなのでパウダーを均一に広げることができます。

記事に関するお問い合わせ