無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人気ブランド総チェック!冬まで活躍する“コーディガン”特集

少しずつ涼しくなってきて、薄手のカーディガンじゃ物足りないし、コートにはまだ早い。そんなこれからの季節に重宝するのが、去年から人気のアイテム、「コーディガン」です。

2016年9月
ファッション

何を着よう?秋はコーデに迷走しがち

気温が安定しない初秋は、とにかくコーデに迷ってしまいがち。

そんな季節の合間に重宝するのが、“カーディガン以上コート未満”の、通称「コーディガン」なんです。

「コーディガン」が重宝する訳

その魅力は、何といっても「使いやすさ」。どのブランドも、軽さや着心地、できるだけ長い間着れるデザインを重要視しているため、ライトアウター感覚でさらりと気軽に着れるのが、一番の理由です。

wear.jp

そこで、おしゃれに敏感な女性の間で、今人気のコーディガンを、ブランド別にご紹介していきます。これからのお買い物の参考にしてくださいね!

UNIQLO

ユニクロで現在一番人気のコーディガンは、フェルトウールロングコート。

instagram.com

ノーカラーにボタン1つのシンプルな形で、ストンと縦にきれいに落ちてくれるデザインは、着やせ効果も抜群!今から冬まで重宝すること間違いなしのアイテムです。

UNIQLO フェルトウールロングコート(長袖)

¥ 5,990

目の詰まったフェルトウールを使用し、ふんわり暖かい着心地が魅力。ノーカラーで軽いので、気軽なアウターとして重宝します。

商品詳細
UNIQLO フェルトウールロングコート(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

GU

ニットアイテムが多い中、さらりとした着心地で「今すぐ着たい!」と人気なのが、GUのエアリーコーディガン。

instagram.com

程よい薄さで肌さわりのいい素材なので、秋だけでなく春にも重宝する一品。横のスリットが細見えさせてくれます。秋に人気のブラウンのほか、女性らしいピンクも人気♡

GU エアリーコーディガン

¥ 2,990

さらっとしたポリエステル製のコーディガンは、セーラー襟が特徴。まだ暑さの残る日も、気持ちよく着用できます。

商品詳細
GU エアリーコーディガン
www.uniqlo.com
商品詳細

JEANASiS

シンプルな中にも、大人っぽいスパイスを効かせたアイテムが充実しているジーナシス。今季注目されているのは、ボリュームコーディガン。

記事に関するお問い合わせ