無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オンにもオフにもバッチリ♡ポニーテールのちょい足しテク7選

なんだかんだいって、やっぱりポニーテールが楽チンで落ち着く!という人は多いのではないでしょうか。オンにもオフにも兼用できて、印象がとても良いのが魅力ですよね。いつものポニーテールにちょこっと+1ポイントを足して、あか抜けたアレンジにチャレンジしてみませんか?

2016年10月
ヘアスタイル

オンにもオフにも印象バッチリ!

ヘアアレンジの中でも一番手軽なのがポニーテールでしょう。簡単なのにスッキリとした好印象を作れるため、オールウェイズポニーテールです!という人も多いのではないでしょうか。

instagram.com

ひとつ結びのシンプルなものも素敵ですが、ちょこっと+1ポイントを足してマンネリ脱出なポニーテールアレンジにチャレンジしてみませんか?ちょい足しテクをご紹介します!

アップスタイルのポニーテール

基本のキ!ゴム隠しはマスター必須

instagram.com

ポニテールのアレンジテクで基本のキがゴム隠しです。まだマスターしていない、という人はぜひトライしてみてください。何度かやればコツが分かるはず。

①リングドーナツ

instagram.com

いま人気急上昇なちょい足しアレンジが「リングドーナツ」です。ポニーテールのゴム隠しの進化版なようなもの。この1ステップでヘアアクセサリーいらずの華やかさが手に入ります。

アレンジスティックがあれば簡単!

instagram.com

リングドーナツはアレンジスティックを使用して作ります。100均にも売っているので、ゲットしておけば普段のアレンジで重宝できるはずですよ。

②ねじり隠し

instagram.com

女性らしくゴージャスさが加わるアレンジが、サイドの毛束をねじって結び目を隠すテクニックです。横のねじりラインが、美しい横顔をつくります。全体はゆるウェーブに巻いておくと、雰囲気満点!

③スペード編み

聞きなれない「スペード編み」。そのネーミングからはなんだか難しそうなイメージが湧きますが、実は4本のポニーテールをクロスするだけで簡単。編み込んだような、上品な印象になるのが魅力です。

記事に関するお問い合わせ