無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋から楽しめるDIY4選♡凄腕クラフターが集結する“EDITORY”って?

女性達で作りあげた新感覚な場所が浅草橋に出来ました。それは物作りが大好きな方を更にもっと発展させる場所、そして今まで挑戦出来なかったことが出来る場所なんです。今回は夢を叶えるとってもお洒落な“EDITORY”という場所をご紹介いたします。

2016年9月
DIY

秋からワクワクする場所に行きたい♡

それなら浅草橋の“EDITORY”に行こう!

9月になり周りの景色が秋らしくなる中、夏とは違うワクワクするものに出会えないかな〜なんて思っている方も多いはず。

そんな時は浅草橋に出来た“EDITORY”に行きましょう!今すぐにワクワクしたい方にぴったりの場所です。今回は浅草橋に出来た新感覚な場所である“EDITORY”をご紹介致します♡

“EDITORY”ってどんな場所?

“EDITORY”は笹野美紀恵さん筆頭に女性がメインのCANDIYチームで作り出した場所です。女性ならではのセンスの光る空間になっていて、物作りが大好きな方にとって素敵な場所を提供してくれる場所です。

asakusabashi-editory.jp

オフィスは8つもあり、ミーティングスペースから撮影する場所やキッチンがあり、更に法人向けの展開もしていて、本店から支店登記のほか郵便物預りまでしてくれるという趣味からビジネス向けの場所になっています。

動画を見て頂けるとわかるのですが、とってもお洒落!そして今後は手ぶらで参加出来るDIYワークショップからECサイトで作品販売も考えられていて、色々な人がワクワクすること間違いなしの場所なんです♡

EDITORY公式サイト

CANDIYがインスタでDIYを伝授!

まだ“EDITORY”がわからない人は、まずはインスタをご覧ください!DIYで人気サイトの「 CITY GIRL DIY」のCANDIYチームの方々が素敵なDIYを伝授してくれています。

DIYワークショップがあるとお伝えしましたが、“EDITORY”には凄腕のクラフター達が関わっています。今回はインスタの中でもクラフター達の腕前がわかるDIY4選をご紹介いたします。

CANDIY公式サイト

①秋にぴったり!ナットブレスレット

秋から使えるブラスレットも簡単にDIY!オリジナルのアクセサリーを身につければお洒落がもっと楽しくなっていまいますよね。

材料

・六角ナット 20個
・革紐 2m
・カニカン 1個
・丸カン 2個

instagram.com

革紐を3等分にし、先端を結びます。そして丸カンを付けたナットを通し、カニカンも同様にナットに付け5センチ程、先端を固定して三つ編みをしていきます。

instagram.com

それからナットを入れながら編み込んでいきます。そして更に20cmほど三つ編みを作りカニカン付きのナットを通して結び、先端を揃えたら完成です。

六角ナットでブレスレットをDIY!

②吹き出しカッティングボード

こちらはホームパーティ用のPOPで可愛いカッティングボード。こんな素敵なカッティングボードがあったら、ホームパーティも楽しいこと間違いなし!更に写真映えもして素敵な1枚が撮れてしまいますよ。

材料

・BLACK+DECKER/EVOスターターキット
・HAKKO/my pen/電熱ペン
・クイックバークランプ/300mm
・プロ・ウエス/7枚入り
・木製食器用オイル
・えんぴつ

instagram.com

好きな木にえんぴつで下書きをして、クランプで固定したらジグソーで切り出していきます。とんがった部分や窪みを上手く切り込むには、一方方向で切り込まず両側から切り出していくことがコツです。

instagram.com

サンダーで表面を手触りよくしていき、ヤスリ後は布で綺麗にしていきます。そして木の表面を保護するため、あまに油などのオイルを塗ります。次にえんぴつで文字を下書きし、電熱ペンで文字を入れたら完成です!

BLACK+DECKER/EVOスターターキット/ドリルドライバー/ジグソー/サンダー

¥ 21,000

壁や板などで新しいものを作ったり、リメイクしたい方はスターターキットがあればとっても便利です。こちらはドリルドライバーからジグソー、サンダーの3種類のヘッドがセットになっているもので、これがあるだけで「穴あけ」から「ネジ締め」、「切る」だけでなく「磨く」という4つのことが可能です。これから壁や板でDIYしたい方におすすめのセットです。

商品詳細
BLACK+DECKER/EVOスターターキット/ドリルドライバー/ジグソー/サンダー
www.candiy.jp
商品詳細
POPな吹き出しカッティングボード

③食の秋♡ハートのストロベリーパイ

材料

・ハートの型
・クッキングシート
・フォーク
・砂糖 約大さじ1杯
・冷凍パイシート
・イチゴジャム
・クリームチーズ
・たまご(卵黄)

instagram.com

オーブンを210度で予熱します。クリームチーズに約大さじ1杯の砂糖を混ぜ合わせ、パイシートをハート型にくり抜いていきます。クッキングシートを敷き、クリームチーズとイチゴジャムを順番に載せていきます。

instagram.com

卵黄を水でといて調整したものをハートのパイシートの淵に塗り、ハートを重ねます。フォークでしっかりと押さえるように刺していくと崩れにくくなります。表面全体に卵黄を塗って210度で13分焼いたら完成です♡

ラブリーなハートのストロベリーパイ

④スノーフレークオーナメント

instagram.com

スノーフレーク型のオーナメントはとってもお洒落なので、クリスマス用ではありますが、シンプルなのでお部屋の飾りにぴったりです♡

材料

・キッチンペーパー
・ナット
・瞬間接着剤

instagram.com

作り方はとっても簡単!接着剤でナットをペタペタしていくだけです。作る時はキッチンペーパーの上で作業すると後のお片づけが簡単ですよ。

instagram.com

組み合わせを変えたりすると、色々な形が楽しめたりします。ゴールドスプレーをかければシルバーと違った味わいも楽しめてしまいます。

CANDIY公式Instagram

ワクワクする場所に足を運んでみて♡

どうして浅草橋に“EDITORY”が出来たのかというと、浅草橋の周りには問屋街がいっぱいで、物作りの人にとっても適している場所でもあるんです。

更にどんどん海外の人も足を運んでいる場所でもあります。まだ何をしたいかわからない人は、まずは“EDITORY”で行われるワークショップに足を運んでみてはいかがでしょうか。

ADDRESS 〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-19-1 祥松ビル4F
TEL 03-3263-0202
asakusabashi-editory.jp
記事に関するお問い合わせ