無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋はヘアもチェンジするのがデキる女♡ヘアアレンジ3選を徹底解説

少しずつ空気が秋らしくなってきたこの頃。新調した秋服に合わせて、ヘアアレンジも新しくしましょう。ダークトーンが多い秋服に似合うヘアアレンジを、動画で徹底解説します♡

LOCARI 公式

新しい服だから、ヘアアレンジも新しくしたい

少しずつ空気が秋らしくなってきたこの頃。すでにお気に入りの秋服をGETした方も多いのでは?新調した秋服に合わせて、ヘアアレンジも変えられるのが大人女子というもの。

ダークトーンが多い秋服に似合う、今年の秋にぴったりのヘアアレンジを動画でご紹介します♡

①秋服が似合う「ツインノット」

ノット=結び目のこと。結び目を作ることでアクセサリーなしでも華やかな印象になり、簡単なのに手が込んで見えちゃうんです。

ポイントは固結びの力加減

instagram.com

崩れにくくするポイントは、何度か優しく引っ張り固結びをきつめに仕上げること。ゆるいシルエットはそのままに、ポイントでしっかり留めていきます。

②こなれ感の出る「サイドゆるふわお団子」

シンプルなお団子も、ロープ編みを加えることでこなれ感が出ます。低い位置でゆるく作れば、秋服にもぴったりの大人っぽいお団子に。

ポイントはベースのランダム巻き

ベースを最初にランダムに巻いておくと、アレンジしやすく仕上がりが華やかになります。ボリュームを出したい方は最初のベース作りをしっかりしましょう。

③程よい無造作「メッシーバン」

メッシーバンとはルーズなお団子のこと。2回に分けてまとめることで、髪の短い方でも崩れにくいお団子ができちゃうんです。外国人風の抜け感のあるスタイルが今季のトレンドです。

記事に関するお問い合わせ