無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この可愛さは正義です。「たゆんポニー」は秋仕様にグレードアップ!

暑い季節も終わり、涼しい日も多くなってきた今の季節。毎日のヘアアレンジもそろそろチェンジしていきませんか?夏には邪魔だった後れ毛や、たゆんとしたローポニーテールだって秋なら楽しめちゃうんです♡今回はそんな秋にチャレンジしたいポニーアレンジをまとめてご紹介します。

2016年10月
ヘアスタイル

秋はたゆんとしたポニーテールが気分♡

instagram.com

たゆんとしたゆるさのあるポニーテールは女性らしくて人気のスタイル。気温が高かった今まではキッチリめのアレンジが多かったなんて方も、涼しくなる季節に向けてへアレンジもグレードアップさせていきませんか?

hair.cm

今回は秋の季節にぴったりな、「たゆんポニー」のアレンジスタイルをまとめました。一気に女性らしさが感じられる雰囲気に変身するので、夏とは違った色っぽさが出ますよ♡ぜひ試してみて下さいね。

上品なローポニーが旬

hair.cm

頭の低い位置で作るローポニーテールは、とても落ち着いた印象になり上品さが出ます。秋物の洋服との相性も抜群で、ハットを被っても邪魔にならないためいつでも楽しめるのが嬉しいです。

instagram.com

サイドを残して結わえたポニーテールの結び目に、左右それぞれの髪を巻きつけていくだけで編み込み風のローポニーに。簡単にゆるくて手の込んだ風のアレンジが完成します。

instagram.com

両サイドの髪の毛をとって後ろでくるりんぱを作ったら、残りのおりている髪の毛もサイドを取ってくるりんぱ。何回か繰り返していくと、編み込んだようなローポニーの出来上がりです。

hair.cm

トップの髪の毛と、耳の後ろの髪でくるりんぱを2回作ったら、残りの髪もまとめてポニーテールに。サイドの髪を三つ編みにしてポニーの根元に巻きつければ完成です。仕上げに毛先を巻けば、さらにゆるさがプラス。

instagram.com

こちらもふわっとしたゆるさが女性らしいローポニー。トップで作ったくるりんぱをベースに、サイドの髪の毛を編み込んでいきピン留めするだけ。プロに仕上げてもらったような、こなれたアレンジになります。

たっぷりの後れ毛で色っぽく♡

hair.cm

アレンジに少し後れ毛を残すと、動きや柔らかさが出て女性らしくなりますよね。夏の暑い時期に作るのは邪魔で抵抗があったいう方も多いと思いますが、涼しくなる今からの季節には積極的に取り入れていきましょう。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ