無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋はゆる〜く上品に♡「ゆるりんぱ」が新しくて可愛い!

今、くるりんぱをゆるくした「ゆるりんぱ」にじわじわと人気が集まっています。「ゆるりんぱ」は秋のシックな装いにもぴったりですので、この時期におすすめのヘアスタイルです。 そこで「ゆるりんぱ」のアレンジ方法をご紹介します。

2016年10月
ヘアスタイル

秋はゆるく上品に♡

秋になると、ぐっと色っぽさが増す女性っていますよね。男性ばかりか女性の視線も釘付けにしてしまう、そんな魅力溢れる女性。思わず2度見、3度見してしまいます。

instagram.com

そんな魅力溢れる女性を目指すのでしたら、上品でゆるっとしたヘアスタイルがおすすめです。今季でしたら、「ゆるりんぱ」が素敵です。

ゆるりんぱは、くるりんぱをゆるっとさせたヘアアレンジ。今、おしゃれ女子の間で人気が高まっています。この秋は、ゆるりんぱで色気を身に纏い、さらに魅力をアップしてみませんか?

ゆるりんぱ8連発♡

「ゆるりんぱ」は、くるりんぱをゆるくするだけで完成します。その工程はとても簡単です。不器用さんも、ぜひ挑戦してみてください。

①ゆるっとダブルくるりんぱ

上品で女性らしい印象のヘアアレンジです。2回くるりんぱを重ねるだけなので、とても簡単です。

China6045 on Instagram: “アップヘアセット❤ 今日もありがとうございます✨可愛い✨  #ヘアセット#ヘアアレンジ #セットサロン#着物ヘアー#和装ヘア#ハーフアップ#haar#高松市#美容室 #撮影#ナチュラル#可愛い#大人#綺麗 #ヘアアレンジレッスン#ヘアセット講習…”
instagram.com

トップの髪を分け取り、サイドに寄せてゴムで結びます。ゴムは下めに結んでゆるっと感を出し、頭の部分をほぐします。サイドの髪をゴムの上で合わせ2回くるりんぱ。大胆にほぐして完成です。

②ダブルゆるりんぱ

instagram.com

通常のくるりんぱの場合は、くるりんぱをした後、毛束を左右に引っ張り、ぎゅっと締めるのですが、このアレンジは敢えて絞らず、ゆるっと感でおしゃれに見せています。

instagram.com

トップの髪をゆるっと結んでくるりんぱ。ぎゅっと締めずに、ゆるい状態のまま毛束を引き出します。下の髪は真ん中で分けて、結び目の上でひとつに結び、ぎゅっと締めずに毛束を引き出します。

③大人のこなれ感♡3段ゆるりんぱ

ハナフサ ユウスケ【Jill】 on Instagram: “お呼ばれhair♪ * * インナーを活かしてー * *…”
instagram.com

くるりんぱを3段重ねて、大人の色気を演出しているアレンジです。

①髪全体を後ろでひとつに結びます。②くるりんぱをします。③ゴムを下にずらして空間を作ります。④もう一度くるりんぱをします。⑤さらにゴムをずらしてくるりんぱ。⑥全体をほぐして完成です。

④ゆるりんぱサイドポニー

ふわっとゆるくくるりんぱを作ると立体感のあるおしゃれなスタイルに仕上がります。

instagram.com

①サイドと襟足を残します。②くるりんぱをします。③サイドを留めます。④2回くるりんぱし、②の空間に入れます。⑤襟足を三つ編みしてほぐします。⑥⑤を巻きつけます。⑦下の髪を巻きます。⑧完成です。

⑤大人可愛いゆるりんぱ

フェミニンな印象に仕上がる上品アレンジです。大人可愛い雰囲気が好きな人におすすめです。

instagram.com

①3つに分けます。②真ん中をくるりんぱします。③右を三つ編みします。④左も三つ編みします。⑤少し崩します。⑥ひとつにまとめてゴムを毛束で隠します。⑦下の毛を巻きます⑧完成です。

⑥くるりんぱと三つ編みでゆるっと感♡

くるりんぱと三つ編みだけの簡単アレンジですが、大胆に毛束を引き出すと、ゆるっと感が出て色っぽさが増すのです。

instagram.com

①耳上から上の髪をひとつにまとめて、くるりんぱします。②①の下もひとつにまとめてくるりんぱします。③下の髪を三つ編みします。④全体をルーズに大胆に引っ張り出して完成です。

⑦ゆるりんぱハーフアップ

ダブルゆるりんぱでハーフアップを作ると、大人っぽい女性らしい印象のスタイルに仕上がります。

instagram.com

①サイドの髪を耳後ろで分け取り後ろに引っ張りながらゴムで結び、くるりんぱを2回重ねます。ほぐします。②①を後ろで合わせてゴムで結びます。結んだ後は①の時のゴムは取ります。

③両サイドの耳後ろの髪をそれぞれ中央に引っ張るようにしてゴムで結んだら逆りんぱします。④③を後ろで合わせてゴムで結び、結んだ後は③の時のゴムを外して完成です。

動画で詳しく

⑧くるりんぱとねじねじのゆるアレンジ

instagram.com

サイドに持ってきたくるりんぱと、多めに作った後れ毛が、なんとも言えない色気を醸し出します。

instagram.com

サイドの髪を左寄りの後ろで合わせてくるりんぱをします。毛束を引き出します。下の髪を2つに分けてねじねじしてゴムでくくります。ほぐしてヘアアクセサリーをつければ完成です。

ゆるりんぱで色気を纏いましょう♡

instagram.com

ゆるりんぱは上品な印象なので秋のシックな装いにもぴったりです。この秋、ゆるりんぱをマスターして、さらに魅力をアップしてくださいね。

くるりんぱに飽きちゃった!簡単でおしゃれ見えする「よこりんぱ」が素敵♡

いつものくるりんぱに飽きてきたなと思っているのなら「よこりんぱ」がおすすめです。「よこりんぱ」は清潔感があり、顔周りがスッキリ! 誰でも簡単にできる「よこりんぱ」アレンジをご紹介します。
16535

気合いは入れ過ぎません♡脱力感が大人可愛い“ゆるふわくるりんぱ”

無造作で脱力感のあるヘアアレンジは、大人の女性の魅力を高めてくれます。そこでおすすめなのが「ゆるふわくるりんぱアレンジ 」です。セルフでも簡単に無造作&脱力感が演出できるので、ぜひマスターしてくださいね。
6642

ゆるっとふわっと無造作ヘアのカギは“立体感”にアリ♡ぺたんこ髪回避テク10選

ヘアアレンジをこなれた印象にするためには、立体感を持たせることが大切です。アレンジを立体的に仕上げるためのプロの技をインスタ動画でご紹介します。
5042
記事に関するお問い合わせ