無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ちょっといいかも♡」男性がだんだん気になっちゃう女子の特徴

恋愛・結婚

1、周囲からの評判がいい

「仲間内のBBQで知り合ったAちゃん。正直そこまで顔がタイプじゃなかったので、印象が薄かったんです。でもみんながやたら『Aちゃんって明るくていい子!』と褒めるので、だんだん気になってきちゃって。俺のほうからLINEをして、デートに誘いました」(33歳/営業)

他人からの口コミが高いと、自然と興味がわくもの。もし気になる男性がいるのなら、共通の友人にいい噂を流してもらうのも手かもしれません。

2、デート中に率先して調べてくれる

「初デートのときって品定めをしているのか、結構怖い子が多い。でもBちゃんは俺がレストランまでの道のりで迷ったとき、率先して調べてくれたんです。LINEの段階ではそこまでだったんだけど、また会いたいなって思いましたね」(27歳/広告)

何でも彼任せにするのではなく、女性側も行動に移すと好感度大! 特に初デートでは協力する姿勢を見せたほうが、次につながりやすいですよ。

3、裏表がない

「合コンで知り合った子は『その服似合ってないよ!(笑)』など、何でもズバッと言ってくるタイプで。最初は『うわ、めっちゃ失礼じゃん……』と思ったけれど、変な計算や裏表がなくて、意外とLINEが長続きしたんだよね。今まで2回デートしたけれど、どれも気を遣うことなく楽しめて、最近『もしかして好きかも』って思うようになりました」(28歳/食品)

裏表がない女子って、最初は誤解されやすいもの。だけどストレートな表現が、男性にもわかりやすくて好評だったりします。「男性の前だから」と猫を被ってあとでグチるぐらいなら、ある程度思ったことは言ってもいいのかも。

4、雰囲気が変わっていた

「1回目に会ったときは、どことなく暗いイメージがあったんだよね。でも次にデートしたら、メイクも服装もガラッと変わっていてビックリ! しかも意外とよく笑うし、結構かわいいなって思っちゃいました」(32歳/商社)

どの格好が彼にハマるかわからないので、会うチャンスがあるのなら雰囲気を変えると効果があるようです。服装だけじゃなく、髪型やリップの色でも印象が左右しますよ。

以上“男性がだんだん気になっちゃう女子の特徴”をご紹介しました。

むしろ最初の印象が微妙なほど、2回目以降「あれ、こんな子だったんだっけ!?」と興味を持ってもらいやすいもの。
「もうダメだ」と諦めるのは、まだ早いかもしれませんね。

©Daxiao Productions/shutterstock
©Rido/shutterstock
©DavideAngelini/shutterstock
©Nejron Photo/shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ