無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょいダサな彼も素敵かも♡幸せな結婚ができる男性の特徴7選

彼氏がダサいと悩む女性がいるのに対し、男性は少しダサいくらいが結婚相手にはちょうどいいという意見もあります。そこで、少しダサいと感じてしまう男性との結婚がうまくいく理由についてご紹介します。

恋愛・結婚

結婚相手は“ちょいダサ彼氏”が理想?

女性の扱いに慣れてない、ファッションがイマイチ、なんてちょっぴりダサい彼氏にお悩みの方はいませんか?実はそのダサさは欠点ではなく大いなる魅力だとお気づきでしょうか。

ちょっとダサくて、少し抜けているくらいの男性の方が結婚相手としては理想的なのです。そこで、ちょいダサ彼氏と結婚すれば幸せになれる理由をご紹介します。

1.シャイなら浮気の心配なし

受け止めてくれる女性を一途に愛する

社交的で話がうまくて、女性へのエスコートも完璧な男性はモテます。しかし、女性が喜ぶ術を心得ているほど遊び慣れているということなのです。女性を落とすことを楽しむ人もいて、浮気の可能性も高いです。

一方、女性慣れしてなくてシャイな男性の方は浮気の心配がありません。そんな自分を受け止めてくれる女性を大切にして、一途に愛してくれるのです。

口がうまくてたくさんの女性にモテる男性よりも、不器用でも一人のために頑張ってくれる男性の方が生涯のパートナーとしては魅力的ではありませんか?

2.真面目なら仕事にも恋愛にも誠実

目の前のことだけ向き合ってくれる

仕事に真面目な人は責任感が強いです。また、人の話をきちんと聞いてくれるので、誰に対しても誠実と言えます。そんな人は恋愛や結婚に対しても誠実で、責任を持って考えてくれるでしょう。

職場で不倫や浮気をするような男性もいますが、真面目な人は仕事に集中して周りの女性なんて眼中にありません。恋愛も目の前の彼女だけに向き合ってくれるのです。

3.堅実だから経済的にも安心

楽しいことにはお金を使う

恋愛をするなら、自己投資を惜しまない人は魅力的で、彼女のためにもお金をたくさん使って喜ばせてくれる人といれば楽しいでしょう。しかし、実生活でもそれではお金が減っていくばかりです。

記事に関するお問い合わせ