無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪型も彼を落とす武器に♡一瞬で「癒やし系」になるアレンジ7選

彼とのデート、いつもダウンスタイルで代わり映えしないヘアでおでかけしていませんか?いつもの印象が180度変わり、彼に癒しを与えるとびきりのアレンジをまとめてご紹介いたします♡

2016年10月
ヘアスタイル

女性の魅力を高めるヘアアレンジ

彼を癒すヘアアレンジを覚えてみない?

なんとなくのイメージで、男性はさらさら揺れるロングヘアが好き!と感じていませんか?もちろん、そんなダウンスタイルも女性にしかできない魅力ですが、多くの男性は程よくナチュラルなヘアアレンジが大好き!

そこで今回は顔周りが優しくキュートな雰囲気に仕上がる“癒し系”のヘアアレンジをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

私をもっと可愛く♡“癒し”アレンジ

①後毛でナチュラルに!お団子ヘア

ゆるくねじりながら作るお団子ヘアは、後れ毛を残すことでとってもナチュラルな仕上がりに。ヘアアクセサリーをつければ女性らしい雰囲気も出るので、おうちデートにオススメのリラックスヘアです。

tiful.jp

①トップを1つに結びます。
②下ろした髪の毛と①をまとめて1つに結んで後れ毛を出します 。
③ねじって根元のゴムに巻きつけます。
④出しておいた後れ毛をコテで巻いて完成!

②清楚な雰囲気、ねじりハーフアップ

きつめにねじって合わせたハーフアップは、清楚で華やか過ぎないスタイルが男性に好印象!細かくつまんでほぐして動きをつけることで顔周りが優しく見え、癒し効果がUPするスタイルです。

hair.cm

①サイドの上半分を2等分して、きつめにツイストします。
② 1度挟んで固定してたら、反対側もも同様にツイストして、ゴムできつく結びます。
③サイドの下半分も同様に固定行い、全体を軽くほぐします。

③低めがキュートなツイストポニーテール

元気な印象のあるポニーテールですが、低めの位置で結ぶことで落ち着いた大人のスタイルに。サイドにツイストを合わせてゴムを隠せば、手抜きに見えずとってもキュートに仕上がります。

tiful.jp

① サイドを残したまま低い位置でポニーテールを作り、トップをつまみます。
② サイドの毛束をツイスト編みします(リバースでするとなお良し)。
③ゴムを隠すように②の毛束を巻きつけます。

④ゆるふわがおしゃれなツインテール

大人が似合うツインテールとしてオススメなのが、くるりんぱを入れたおしゃれアレンジ!子供っぽくなりすぎずに可愛さや柔らかな雰囲気を演出できるので、男性に褒められること間違いなしです。

記事に関するお問い合わせ