無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日2分の1週間チャレンジ!理想のウエストラインを手に入れよう

薄着の季節が終わったら、次はニットの季節。お腹がぽっこりしていると綺麗に着こなせませんよね。そこで今回は、1日2分間のエクササイズを1週間続けるチャレンジをご紹介します。

2016年10月
美容

今度こそクビレが欲しい!

薄着になる夏はお腹回りを気にする人が多いようですが、厚着になったら隠れるから大丈夫、と少し油断していませんか?

しかし、ニットなど秋冬の服を綺麗に着こなすためには引き締まったウエストラインが必須ですよね。まずは1週間エクササイズを頑張ってみましょう。1日2分だけなので、スキマ時間にできますよ。

日月水木は腹筋チャレンジ!

favim.com

日月水木の4日間は4種類のエクササイズを30秒ずつ、合計2分間行いましょう。30秒間は休むことなく、リズミカルに素早く体を動かしてくださいね。

①レモン・クラッシャー

www.liftingrevolution.com

・爪先と手だけを床から離した状態で仰向けになります。
・両ひざを曲げながら腹筋の力で上半身を起こし、両腕を前に伸ばします。
・仰向けの姿勢に戻ったら、再び同じように繰り返します。

腹筋の力だけで上半身を起こすのが難しいときは、腕を床につけて支えてもOKですよ。

②トップリーチ

gethealthyu.com

・仰向けの状態で両腕と両脚を真っ直ぐ上に伸ばし、足の裏を天井に向けます。
・そのままの姿勢で上半身を起こして、手で爪先をタッチします。
・元の姿勢に戻ってから同じように繰り返しましょう。

www.blogilates.com

まずは足首辺りをタッチすることから始めてみてくださいね。

③マウンテン・クライマー

www.womenshealthmag.com

・腕立て伏せをするときのような姿勢になり、肩の下に手首がくるように真っ直ぐ腕を伸ばします。
・片方の膝を胸に向かってグッと曲げます。このときお尻を突き出さず、肩~お尻が一直線になるようにしましょう。

・足を元の位置に戻したら、反対側の膝も同じように曲げます。

instagram.com

最初はゆっくりでも構いませんが、慣れてきたら走るように素早く両足を動かしましょう。

④プランクアップ&ダウン

www.popsugar.com

・腕立て伏せをする姿勢から片方ずつ肘を曲げて、両肘を床につけます。
・腕を片方ずつ伸ばして、再び腕立て伏せの姿勢に戻ります。

慣れてきたら、腕を動かすのと同時に両足を開いたり閉じたりしてみましょう。カロリー消費量が増えるだけでなく、より効率的に体幹を鍛えることができます。

火曜日と金曜日は有酸素運動!

lydiaelisemillen.com

有酸素運動で筋肉の上に乗ったお肉を減らさなければ、いくら腹筋を鍛えても見た目は変わりません。このため、火曜日と金曜日は筋トレではなく有酸素運動を行っておきましょう。どちらも2~3分間でできますよ。

火曜日:腿上げ

www.popsugar.com

・上半身を常に真っ直ぐにキープしたまま、リズミカルに太腿を片方ずつ思い切りあげます。
・40秒間行ったら少し休憩をして、あと2回繰り返しましょう。

最初はウォームアップを兼ねてゆっくりと思いきり高く腿を上げてから、段々スピードをアップさせましょう。心拍数が上がってドキドキするぐらいが理想です。

金曜日:ランニング

erikabrechtel.com

・軽くストレッチをしてから30秒間走り、休憩を挟んで合計4~6回繰り返します。

負荷の高い有酸素運動は短期集中がカギ!とにかく全力でダッシュしてくださいね。

土曜日は休息日♡

腹筋を鍛えるにはエクササイズをするだけでなく、きちんと筋肉を休ませてあげることも大切です。軽いウォーキングなどはOKですが、この日はのんびりと過ごしてくださいね。

まずは1週間頑張ってみて♡

favim.com

運動はできるだけ長時間頑張る方が良いと思われがちですが、最近では短時間で効率良く行う方が効果的だと言われています。まずは1週間、ポイントを押さえながら頑張ってみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ