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1日2分の1週間チャレンジ!理想のウエストラインを手に入れよう

薄着の季節が終わったら、次はニットの季節。お腹がぽっこりしていると綺麗に着こなせませんよね。そこで今回は、1日2分間のエクササイズを1週間続けるチャレンジをご紹介します。

2016年10月
美容

今度こそクビレが欲しい!

薄着になる夏はお腹回りを気にする人が多いようですが、厚着になったら隠れるから大丈夫、と少し油断していませんか?

しかし、ニットなど秋冬の服を綺麗に着こなすためには引き締まったウエストラインが必須ですよね。まずは1週間エクササイズを頑張ってみましょう。1日2分だけなので、スキマ時間にできますよ。

日月水木は腹筋チャレンジ!

日月水木の4日間は4種類のエクササイズを30秒ずつ、合計2分間行いましょう。30秒間は休むことなく、リズミカルに素早く体を動かしてくださいね。

①レモン・クラッシャー

・爪先と手だけを床から離した状態で仰向けになります。
・両ひざを曲げながら腹筋の力で上半身を起こし、両腕を前に伸ばします。
・仰向けの姿勢に戻ったら、再び同じように繰り返します。

腹筋の力だけで上半身を起こすのが難しいときは、腕を床につけて支えてもOKですよ。

②トップリーチ

・仰向けの状態で両腕と両脚を真っ直ぐ上に伸ばし、足の裏を天井に向けます。
・そのままの姿勢で上半身を起こして、手で爪先をタッチします。
・元の姿勢に戻ってから同じように繰り返しましょう。

まずは足首辺りをタッチすることから始めてみてくださいね。

③マウンテン・クライマー

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