無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今が旬♡秋のフルーツにはキレイが叶う成分がいっぱい!

実りの秋がやってきました!秋が旬のフルーツも続々登場してきています。食欲の秋だけに、美味しい!美味しい!とただ食べがちですが、実は秋のフルーツには女性にうれしい成分がギュッと詰まっているんですよ。

PR
2016年10月
美容

秋フルーツで美味しくキレイ

秋のフルーツには美容に役立つ成分がいっぱい!夏に受けた肌ダメージの回復や、ダイエットにも使えそう♡何によいかを知っていれば、効果的に取り入れることができますよ。

女性の味方「いちじく」

いちじくの旬は8月〜10月。生のいちじくは低カロリーで栄養豊富、ビタミン類もたっぷりなのでダイエットにはぴったり♡ペクチンなどの食物繊維が多く含まれ腸内環境を整えてくれるんです。

腸内環境が整えばダイエットだけでなく肌荒れも改善。ポリフェノール類を豊富に含んでいるので抗酸化作用も高く、美肌やエイジングといった美容食材として人気が出ています。

さらに、女性ホルモンのエストロゲンと似た構造の「植物性エストロゲン」が大量に含まれているので、ホルモンバランスを整えPMS(月経前症候群)の症状の緩和も期待できそう!

実は水分だけじゃない「梨」

90パーセントが水分の梨。みずみずしくて美味しいですよね。でも、水分ばっかりで栄養ないんじゃないの?なんて思われていそう。実は梨には美容によい栄養素が含まれているんですよ。

梨に含まれるアスパラギン酸は肌の新陳代謝を促し、保湿効果があるとされています。また、梨のシャリシャリ感を出す「石細胞」と言われる食物繊維は、血中のコレステロール値を減らす働きがあります。美肌もダイエットも叶うかもしれません!

アスパラギン酸はスタミナ増強にも有効で、クエン酸、果糖などとの相乗効果で疲労回復が期待できるんです。季節の変わり目は何かと疲労がたまりがち。美味しく疲れが取れるなんてうれしい限りですね♡

美肌には欠かせないフルーツ「柿」

美肌には欠かせないビタミンC。柿には1個食べれば1日の必要摂取量が取れてしまうほどのビタミンCが含まれているんです。レモンだと皮ごと1個分ということなので、ちょっと意外ですよね。ビタミンCは美白やコラーゲン生成に◎

水分の代謝や利尿作用があるカリウムも含まれているので、むくみを解消してくれます。女性は特にむくみに悩んでいる人も多いですよね。むくみを放っておくと脂肪が作られやすい体になってしまうので要注意!

柿も抗酸化作用のあるポリフェノールをたくさん含んでいます。なんと!ぶどうの5倍なんだそう。柿で活性酸素を除去してエイジングケアしちゃいましょう♡

秋フルーツを賢く取り入れよう!

食べ過ぎは禁物です!

いくら美容・健康・ダイエットによくても、食べ過ぎには気をつけて!摂取しすぎるとお腹が調子が悪くなることも...もし、調子が悪くなってしまった時に、あると本当に助かるのが正露丸。

セイロガン糖衣A 第2類医薬品

日常に起こりがちな軟便、下痢や食あたり、水あたりなどに有効に作用する胃腸薬です。また、はき下しにも効果があります。セイロガン糖衣Aは、正露丸独特の匂いがなく、持ち運びにも便利です。

商品詳細
セイロガン糖衣A 第2類医薬品
www.seirogan.co.jp
商品詳細
正露丸キャンペーンページはこちら

季節を感じながら美容もUP!

ご紹介したフルーツの他にも、ぶどう、キウイ、りんごなど美容によい成分を持つ秋のフルーツはまだまだあります!

美味しいだけじゃなく、女性を助けてくれる秋のフルーツ。この秋、賢く取り入れてキレイを叶えてみてはいかがでしょう?

記事に関するお問い合わせ