無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べてキレイに♡“美の館”で「いちごのフルコース」を食べてきた!

旅行・おでかけ

“美になるビル”でいちごを堪能!

2019年11月、銀座にオープンした「Beauty Connection Ginza」は、美容機器「Refa」でおなじみのMTGが運営する、美の総合施設。その2階にある「フルーツサロン」は、全国でも珍しいフルーツのフルコース専門店です。

picture

代々木上原の人気パティスリー「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」のオーナーシェフである馬場麻衣子さんが、旬のフルーツを駆使して作り上げる美味しくて美しいスイーツが早くも話題となっています。

オープン以来、洋梨や柑橘など月替りのフルコースを実施してきた同店が、次のテーマに選んだのは「いちご」。いちごのフルコースとは一体、どんなものなのでしょうか。期待が高まります!

珠玉のフルコースを実食!

1品目♡濃厚!いちごの「テリーヌ」

picture

ブルーのお皿にいちごの赤が鮮やかな1品目は、タタンを主軸にドライいちごや杏仁のジェラートを添えたテリーヌ仕立て。しっとり濃厚なタタンとサクサクのシガレット、散りばめられたクランチなど食感も楽しめます。

2品目♡いちごの「デギュスタシオン」

picture

「デギュスタシオン」とはフランス語で“味見”のこと。あわゆき・さちのか・ゆめのか・とちおとめの4種のいちごを、それぞれ違う調理法でいただきます。それぞれの味わいを生かしたアレンジに驚きが隠せません!

3品目♡目にも舌にも麗しい「パフェ」

picture

フルコースのメインはパフェ!「とちおとめのソルベ」と「ローズが香るフロマージュブランのジェラート」に加え、底までびっしりのいちご、アクセントのピスタチオクリーム、ルビーショコラなど贅を尽くした構成で、スプーンが止まりません!

4品目♡美味しいドリンクで〆

picture

ラストは、オリジナルブレンドのコーヒーまたは、季節の紅茶が選べます。添えてあるのは同店自慢の「スフレパウンド」と、ドライフルーツ。最後まで美味しいとキレイを堪能できるコースでした。

動画でもチェック!

こちらのフルコースは完全予約制で、90分間ゆっくり楽しめるのもポイント。いちご好きの人はもちろん、バースデーや記念日などの特別な日のお祝いに出かけるのもおすすめです。

「Beautty Connection Ginza」HPはこちら
記事に関するお問い合わせ