無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスやフォーマルシーンに使える♡ボブ向け「簡単きれいめアレンジ」

ヘアスタイル

ボブヘアもきれいめにアレンジできる♡

髪が短いと、どうしてもカジュアルな印象になりがち。でも、ボブヘアでもちょっと工夫するだけで、女性らしくきれいめにアレンジすることができます。

そこで今回は、オフィスやフォーマルシーンに使える「ボブのきれいめアレンジ」をピックアップ。どれも簡単にできるアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブ向け「簡単きれいめアレンジ」8選

1.ダブルくるりんぱで華やかポニーアレンジ

上と下の髪を、それぞれくるりんぱするポニーテールアレンジ。上下でくるりんぱすることで、短いボブヘアでも立体感が出せます。ふんわりシルエットで、女性らしい雰囲気に♡

①トップから髪の2/3くらいを斜めに分けとり、結んでくるりんぱしてほぐす。
②①を留めておき、残った髪を結んでくるりんぱする。
③留めておいた上の髪をおろし、下のくるりんぱに毛先を入れ込む。

2.くるりんぱと逆りんぱで上品まとめ髪アレンジ

くるりんぱと逆りんぱで作れる、上品なまとめ髪アレンジです。襟足の髪を逆りんぱでアップにしているので、短い髪でも落ちてきにくいのが魅力。ヘアアクセサリーをつければ、さらに華やかに仕上がります。

①上の髪をジグザグにとり、結んでくるりんぱしてほぐす。
②サイドの髪を寄せて、下の髪と①を合わせて結び、逆りんぱする。
③おくれ毛をおろし、サイドの髪をねじって後ろで合わせて結び、くるりんぱする。
④全体をほぐし、おくれ毛を巻いて完成です。

3.結んでいくだけの簡単まとめ髪アレンジ

トップから順に結んでいくだけの、簡単まとめ髪アレンジ。左右にずらしながら結んでいくテクで、簡単に作れるのにニュアンス感はたっぷりです。仕上げのバレッタ・ヘアクリップで、華やかさもアップ。

①トップの髪を結んでほぐす。
②サイドの髪を後ろで合わせ、少し左に寄せて結ぶ。
③その下の髪も後ろで合わせ、少し右に寄せて結ぶ。
④残った髪を1つに結び、くるりんぱする。
⑤④の毛先を丸めてピンで留める。

4.くるりんぱでニュアンスポニーアレンジ

髪全体を3:2に分けてから結ぶ一手間で、おしゃれ感抜群に仕上がるポニーテールアレンジです。アシンメトリーにしてくるりんぱするだけで、凝ったアレンジに見えます♡

①髪全体を3:2に分ける。
②多い方を中央に寄せて結び、くるりんぱする。
③残った髪も同様に中央に寄せて結び、くるりんぱする。
④2つの毛先を合わせて結び、くるりんぱする。
⑤全体をほぐして完成です。

5.くるりんぱでお団子アレンジ

くるりんぱに結んだ毛先を、お団子にするアレンジ。毛先を2つに分けてお団子を作るテクで、いつもよりもフワッとした立体感のあるシルエットが作れます。

①おくれ毛をおろし、後ろで1つに結んでくるりんぱする。
②毛先を2つに分け、1束ずつ丸めてピンで固定する。
③全体をほぐして完成です。

6.くるりんぱでまとめ髪アレンジ

上から順に、くるりんぱしてまとめる簡単アレンジ。くるりんぱを襟足の髪まで繰り返すことで、ボブでも華やかなボリューム感が出せます。

①上の髪を結び、くるりんぱしてほぐす。
②その下の髪とサイドの髪を合わせて後ろで結び、くるりんぱしてほぐす。
③残った髪をまとめて結び、くるりんぱしてほぐす。
④毛先をまとめてピンで固定する。

7.ゴム1つでくるりんぱハーフアップアレンジ

一見凝って見えるハーフアップですが、ゴム1つで簡単にアレンジできます。毛先の下側を結び、上へくるりんぱしていくだけで、三つ編みとも編み込みとも違う、おしゃれなハーフアップが完成します。

①トップの髪を斜めに分けとり、毛先の下の方を結ぶ。
②くるりんぱして、片方のねじれた部分でさらにくるりんぱする。
③全体をしっかりほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ