無料の会員登録をすると
お気に入りができます

がんばらないのに素敵!「@yuttyさん」に学ぶ愛されこなれヘアアレンジ♡

ヘアスタイル

目指すのは、可愛いだけじゃないおしゃへア

せっかくヘアアレンジをするなら、愛され感もありつつ、おしゃれでこなれた雰囲気にしたい。それから出来るだけ簡単で、時間を使わないアレンジが良い。

そう思っている方も多いのではないでしょうか?

@yutty0919の動画解説に学ぼう!

今回は、仲村 優さん(@yutty0919)のInstagramから、そんなわがまま女性の願いを叶えてくれるヘアアレンジをご紹介します!

愛知県にある『レイフィールド 一宮西店』のスタイリストさんで、Instagramのフォロワー数はなんと3万9千人超え!大人女性にぴったりな素敵ヘアアレンジと丁寧な動画解説が人気を集めています。

@yutty0919さんのヘアアレンジ

早速ヘアアレンジ動画を6つを見ていきましょう。今すぐ真似したくなるおしゃれでスタイルばかりです♡

①ローお団子

ラフなのに色気があるミディアムヘア向けアレンジです。普段使いにはもちろん、ヘアアクセをプラスすればお呼ばれヘアとしても使えます。

1、表面だけ波ウェーブにする
2、後れ毛を残しつつ、細いゴムで一つにまとめて最後はお団子に
3、トップを引き出して崩せば完成!

ポイントは手ぐしでざっくりまとめること、そして最後に髪を引き出して立体感をプラスすることです。波ウェーブもランダムでOK!

②ゆるハーフアップ

やぼったくなりがちなハーフアップも、仲村 優さんの手にかかればこの通り!リラックス感のある大人な雰囲気を演出できます。

1、毛先全体を外巻きにしておく
2、ハーフアップをするように、耳より上の毛を左右から中央に持ってくる
3、二つの毛束をねじって絡ませる
4、ピンを下からさし固定すれば完成!

このままだと少しきっちりとした印象に。最後に髪をひきだすとこなれ感が出ます。お好みで調整してみて!

③立体三つ編みヘア

とっても手が込んでいるように見えますが、実は三つ編みを2つ組み合わせているだけなんです!周囲と差がつくおしゃれな後ろ姿に。ハットやニット帽に合わせても良いですね。

1、左斜め上から多めに髪をとり、右下で三つ編みをする
2、残った左側の髪を三つ編みにする(1よりも細くするように)
3、2の細めの三つ編みを1の太めの三つ編みの間に入れ込む
4、ゴムでとめて完成

ポイントはそれぞれの三つ編みを作りながらも、都度髪をほぐしてラフさを出すこと。また、全体を軽く巻いておくと、アレンジしやすくなりますよ。

④ハット×ラフお団子

ハットに合わせたいおしゃれなヘアアレンジです。海外ガールのようなゆるさがたまりません♡こちらも特にテクニックは不要なのが素晴らしいところ。ロングの方に特におすすめです。

1、ハーフアップするように髪をとる
2、右後ろで結びつつ最後の毛でお団子状にする
3、髪を引き出してほぐす
4、左後ろ、まとめた髪の下から髪をとり、ねじねじしながらお団子の方へ

5、ねじった部分もほぐしつつ、お団子に巻き付ける
6、ピンで固定すれば完成!

あらかじめ全体を巻いておきましょう。このアレンジはラフさが命!ざっくり手ぐしてまとめて、常にバランスを見ながらところどころ毛を引き出すのが大切です。

記事に関するお問い合わせ