無料の会員登録をすると
お気に入りができます

追いかけるのはNG!「待ち」の姿勢が愛され女のキーポイント

追えば追うほど遠くなる…好きになった男性を追いかけてしまう女性は要注意です。ついつい追いかけてしまい、気がつけば男性にフェードアウトされてしまう。そんな悲しい恋愛から卒業しましょう。愛され女になるためには「待ち」の姿勢が重要です。

2016年10月
恋愛・結婚

追いかける恋愛から卒業したい!

好きな男性を追いかけるのは楽しいですよね。でもその分辛いことも多いもの。そろそろ追いかける恋愛を卒業しませんか?

幸せな恋愛をするためには男性心理を知り、自分はどうしたら良いのかを学ぶことが不可欠です。これからは、愛される女を目指しましょう!

男性心理を押さえることが重要

男性は古代からの狩猟本能がある

男性には、古代から狩猟本能があります。外で動物などの獲物を狩る役割は主に男性でした。狩猟本能は現代でも残っているため、手が届きそうで届かない女性に魅力を感じ追いかけます。

押されると引いてしまう

男性は社会性を重視しています。そのため、過度なアプローチは思わず引いてしまうことも。例えば、仲間内で会っているときなど、周りの目を気にせずにベタベタするとマイナスになりますよ。

愛されるために気をつけたいこと

自己評価が低いのはNG

自分には価値が無いと思い込んで、男性を追いかけないと不安になってしまう女性は注意しましょう。本来、価値の無い人間なんて誰一人いません。まずは、自分自身を信じてみることから始めましょう!

自分勝手にならない

追いかけて逃げられてしまうということは、自分の気持ちを一方的に押し付けていることになります。男性にも心があります。自分勝手にならずに、相手の気持ちをきちんと考えてみましょう。

心に余裕を持つ

記事に関するお問い合わせ