無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

DIYでレディな手元完成♡ワイヤーで作るバングルが素敵!

大ぶりのビーズと針金を使って、素敵なバングルを手作りしてみませんか?針金をねじってカットするだけで簡単に作れるのに、とってもエレガントに仕上がるんです。

DIY

上品で大人っぽいバングルをDIY!

blog.darice.com

アクセサリーを手作りするのなら、手早く作れて実際に身に着けられるクオリティのものがいいですよね。そこで今回は、ビーズと針金だけを使ったバングルの作り方をご紹介します。

ワイヤーバングルの作り方

必要なもの

madeinaday.com

針金(16~20ゲージと26ゲージのもの)
大きめサイズのビーズやビジュー
ニッパー
ペンチ
ガラス製のコップ

ビーズやビジューはもちろん手芸用品店でも買えますが、プチプラのネックレスやブレスレットをばらして使う方法もおすすめ。大ぶりでゴージャスなパーツをお得に手に入れることができますよ。

早速作ってみましょう

お手持ちのバングルをコップに通して、サイズが合う場所に印をつけておきましょう。こうすれば、ちょうどいい太さのものが作れます。

blog.darice.com

太い方の針金でバングルの形を作ります。16ゲージのものなら3周、18ゲージより細いものなら4~5周ほどコップに巻きつけてからカットしてくださいね。または7~10周ほど巻いて、少し太めにしても素敵です。

madeinaday.com

針金をコップから外したら、26ゲージの針金を1ヶ所に4周ほど巻きつけてひとまとめにします。

madeinaday.com

巻きつけた後に針金をカットするのではなく、そのままビーズを通します。

madeinaday.com

ビーズが動かないように、同じ針金を再び4周ほど巻きつけます。

記事に関するお問い合わせ