無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

夫婦になってもラブラブでいるために♡妻が意識したいこと7つ

恋愛・結婚

ずっと“おしどり夫婦”でいるために

男性も女性も「夫婦円満」を望んでいますが、結婚後もラブラブでいられるかどうかは妻が鍵を握っているのだとか。

Westend61 / Getty Images

そこで今回は、妻がどんなことを意識していけばいいのか、「夫婦円満の鍵」をご紹介します♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

妻が握る「夫婦円満」の鍵とは?

①彼の趣味に付き合う

興味のない分野だとしても、夫婦円満のために彼の趣味に寄り添ってみることも大切。誰でも自分の好きなことを共有できるのは嬉しいですよね♡そんな大好きな趣味に奥様が興味を持っていると、彼もきっと嬉しくなるはずです。

Alessandro Biascioli / Getty Images

気付けば彼よりも詳しくなっていた!なんてこともあるかもしれません。趣味を共有できれば、休日を一緒に過ごせたり、共通の話題で話せることも増えるので、自然と2人のコミュニケーション量も増えるでしょう。

②月1でご褒美DAYを作る

例えばいつもありがとうの気持ちを込めてケーキを作ってみたり、マッサージをしてあげたり、あたらしいパジャマを新調してあげたり。金額ではなく、そのギフトにどれだけの気持ちが込められているかが重要です。

YakobchukOlena / Getty Images

自分のことを大事にしてくれる人のことは、自分も大切にしたいと思うもの。好循環を作るためにも、ぜひ月一のご褒美DAYを作ってみてくださいね。

③彼への伝わり方をイメージする

少しの意見の食い違いが大きな溝を作ってしまうかもしれません。「なんでわかってくれないの?」とムキにならずに「どうしたら伝わるだろう」と冷静になって一度考えてみましょう。

FXQuadro / Getty Images

自分の気持ちの伝え方よりも、彼への伝わり方をイメージして、しっかりと伝える意識が大事です。

④「おかえり」を大切にする

「おかえり」と温かく迎えられることは、誰にでも安心感と明日への活力を与えてくれますよね。

courtneyk / Getty Images
記事に関するお問い合わせ