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秋の美ボディ準備OK?チェアトレでぺたんこお腹をゲット♡

今年の秋も、トップスをインしたファッションが旬。誰よりも美しく着こなし、振り返らずにはいられないウエストのくびれとぺったんこお腹が短期間で手に入る、椅子を使った簡単トレーニングをご紹介いたします。

2016年10月
美容

秋は美シルエットで勝負

夏から秋へと季節が変わり、ファッションも秋ルックへと変わりゆく中、肌の露出が減るので安心して食欲の秋を謳歌したいといいたいところ...ですが、秋は夏よりも気が抜けないんです。

なぜなら、2016秋もトップスをインする着こなしが旬。パンツやスカートにいざトップスを入れてみると、生地の厚さも加わってお腹がぽっこり...くびれが無い...なんてことになっていませんか。

夏よりもくびれ、お腹、お尻といった特定の箇所に目が行きがちになる秋は、夏よりも美ボディに見せることが大変なんです。今日から10分チェアトレーニングで、誰もが振り返る美ボディをゲットしてみませんか。

短期間で効果のあるチェアトレ

体幹や筋肉も鍛えられ、新陳代謝もUPできるトレーニングを椅子を使ってより効果的に行うことで、短期間で効果を得ることができるチェアトレーニングは、1日10分ほどテレビを見ながらでもできます。

①チェアプランク

まずは、お腹まわりの筋肉を鍛えつつ脂肪を燃やす手助けをするためにチェアープランクをしてみましょう。

タオルやヨガマットを置いた上に椅子を置く→上半身を寝かせ足を椅子に置く→お腹に力を入れ、息を吐きながら上半身を起こす 腕は横や前に出してもOK ※15回行います

②ディップス

肌寒くなるとパンツスタイルも多くなります。垂れたお尻よりもキュッと上がった小尻、スラッと引き締まった太ももになれるトレーニングになります。

椅子に手をつく→お尻を垂直に下にさげる ※15回繰り返します

足は遠くへ置くほどきつくなるので無理しない程度に行いましょう。ディップスは大胸筋も鍛えられるので、バストアップ効果も得られます。

③プッシュアップ

プッシュアップとは腕立て伏せのこといい、椅子を使うことでランクアップさせてよりお腹まわりのシェイプアップ効果を得ることができるんです。

うつぶせになり椅子につま先を置く→両手を肩幅よりも少し広げ、直角にゆっくりと伸ばす→息を吸いながら両肘をまげて胸を落とす ※15回行います

④余裕がでたらニーアップ

上記の3つのトレーニングに余裕がでてきたら、ニーアップもプラスしてみましょう。腹筋に力をいれて椅子を使いステップを行うことで有酸素運動も加えることができます。

腰に手をあて、片足を椅子にのせる→背筋を伸ばしたまま残った足の膝を90度以上曲げてながら椅子の上に上がる→元の場所に戻す→次はさっきとは反対の足で行う ※合計20回

夏よりも自信のある美ボディ

1日たった10分で大きな効果が得られるので、美味しい秋の食物を堪能しつつ行うトレーニングとしても最適ですね。秋こそ自信のある美ボディを手に入れてトップスインファッションを誰よりも堪能してみませんか。

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