無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]「バスタオルハンガー」なら省スペースでしっかり乾く

100yen

みなさんは、バスタオルをどこに干していますか?

私は以前、物干し竿にかけるようにして干していました。

しかしバスタオルは干すのに場所をとるし、外に出しっぱなしの物干し竿に直掛けするのが気になる…。

そんなとき、ニトリで3本400円程度のバスタオルハンガーを発見!

これなら場所を取らずにバスタオルを干せるので、わが家の主流になりつつありました。

ただ、近所のニトリでは3本セットしか取り扱いがなく、「もう1本あると助かるんだけどなぁ…」と、もやもや。

そんなときに見つけたのが、セリアのバスタオルハンガーです。

・「バスタオルハンガー」100円/1本(税抜き)

サイズ(通常時):約22×40cm

セリアのハンガー売り場で見つけたのですが、最近はいろいろなハンガーを取り扱っているんですね。

ほかにも便利そうな商品を見つけたので、順番に試していきたいと思ってます。

このハンガーはバスタオルをかける部分を動かせる点が、ほかのハンガーにはない特徴です。

通常時は40cmですが、なんと最大63cmまで広がります。

使用時は最大サイズまで広げ、収納時はコンパクトに片づけられるのも便利なポイントです。

物干し竿にひっかけるハンガーの上部分が回転するので、物干し竿に対して垂直にバスタオルを干すことができます。

物干し竿に直接干すよりもかなり省スペースですよね。

ほかの衣類と一緒に干せるので、洗濯物の量が多い方にこそ使ってみてほしいアイテムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ