無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週5フルタイムでも楽チン!お弁当づくりのコツ

レシピ

朝は主婦にとって忙しい時間帯。毎日のお弁当づくりもたいへんと感じてしまいますよね。サンキュ!トップブロガーの中野めぐみさんは、週5フルタイムでも毎朝時間をかけずにお弁当づくりをしていますよ。その秘けつ、教えてもらいましょう!

夜ごはんをリメイク

39.benesse.ne.jp

夜ごはん用に切っておいた野菜を少し使って焼きうどん弁当をつくった中野めぐみさん。事前に準備しておいた野菜があれば、あとは炒めるだけ♪ 簡単に具だくさん焼きうどんへ大変身です。

おかずを多めにつくる

39.benesse.ne.jp

晩ごはんに、子どもの大好物であるハンバーグをつくった中野めぐみさん。600グラム近く買った豚の挽き肉でたくさんつくったハンバーグは、もちろん次の日のお弁当のおかずに。前の日のおかずをつめるだけでOKなので、忙しい朝でも余裕でお弁当がつくれます。

常備菜を活用する

39.benesse.ne.jp

お弁当に常備菜を活用している中野めぐみさんは、週末にたくさんつくり置きをしています。ストックしている常備菜を入れることでお弁当づくりの時間も省け、おかずの種類も多い豪華なお弁当に!

すきま時間にちょこちょこおかずをつくる

39.benesse.ne.jp

毎日仕事で忙しい中野めぐみさんは、晩ごはんをつくっている合間にお弁当の下ごしらえを実行。すきま時間を使っておかずをつくっておくことが、お弁当づくりが楽になるコツなのだとか。傷みやすい季節には、つくりすぎないことにも気をつけています。

サンキュ!トップブロガーの中野めぐみさんのお弁当づくりの秘けつ、いかがでしたでしょうか? ちょっとしたことで朝のお弁当づくりがぐっと楽になるアイデアがいっぱいでしたね。これなら、忙しい朝も楽しくお弁当づくりができるはず!

(参照:口コミサンキュ!)

口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ