無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子ならでは♡秋の夜長を過ごすヒント

「秋の夜長」に皆さんは何をしていますか?何も考えなければ日常通りに過ぎてしまう夜ですが、秋は過ごしやすい上に夜が長いと考えると、ちょっと特別なことをしてみたくなりますよね。無駄に過ごしてしまうのはもったいないけど、夜遊びも疲れちゃう。そんな大人女子にピッタリの秋の夜の過ごし方をご提案します!

PR
2016年10月
ライフスタイル

秋の夜長どう過ごす?

夜が長いのは冬じゃないの?

「秋の夜長」と言うけれど、夜が長いのは冬のイメージがありませんか?でも、昼と夜の長さが同じになる秋分の日(9月)から、夜が一番長くなるの冬至(12月)までが、夜が長い期間なんだそうです。

せっかくの長い夜、有意義に過ごすのが大人女子。次の日仕事があるとなかなか夜更かしもできませんが、週末などゆっくり夜の時間を過ごしてみませんか?

星を見ながらお酒を飲む

秋は、暑くもなく寒くもなく、空も澄んでいるので星空を眺めるのにいい季節。せっかくだから家飲みで、星を見ながらというのはいかかでしょう?

ひとりで物思いに耽りながら、友達と秘密の話をしながら、彼と星空の下ロマンティックに、どのシチュエーションでも美味しいお酒が飲めそうですよね♡

読みたかった本をじっくりと

読書の秋とも言いますが、なかなか本を読む時間が取れないという状況の方も多いですよね。買ったのに読んでないという本もあるのでは?この際、読みたかった本をじっくり読む時間をとってみましょう。

秋の静かな夜、何にも邪魔されずに集中して好きな本を読める時間ってちょっと贅沢ですよね。好きな飲みものを用意して本の世界に浸れば、忙しい日々のことなんて忘れちゃいますよ。

美容にたっぷり時間をかける

たっぷりある夜の時間、自分磨きのために使ってみては?入浴剤を入れたバスタブにゆっくり浸かり、身体を温めリラックスした時間を過ごしましょう。疲れのたまった脚も念入りにマッサージしましょう!

お風呂あがりには、ボディオイルやパックでスペシャルケア。いつもより贅沢なものを使ってみるのもいいですよね。

DVDを一気に観る

見逃した映画や長い海外ドラマなど、この機会に借りてきて一気に観るのもいいですね。DVD鑑賞はひとりでも大勢で鑑賞会をしても、彼とラブストーリーを見ながらいちゃいちゃするというのもアリ♡

また、お題を決めてみるのも楽しいかもしれません。日本映画だけ、コメディ映画だけ、アニメ映画だけを観る。また、お気に入りの俳優の出演作だけとか、特定の監督のものとかでも面白いですね。

長い夜にはこれも準備

お気に入りのキャンドル

柔らかく揺れるキャンドルの灯りは癒しの素。ロマンティックな秋の夜を演出できます♡アロマキャンドルだったらリラックスした時間を過ごせます。キャンドルを手づくりしてみるのもいいかもしれません。

水に浮かぶ優しい光♡フローティングキャンドルをDIY

ろうそくの光は見ているだけで優しい気持ちになります。そのろうそくをもっと綺麗にしてみませんか?作り方はとっても簡単ですよ。
1503

急なトラブル対応に

せっかく有意義な時間を過ごしている時に、お腹の調子が...なんてなったら大変です。病院もやっていない夜更けに、あるととっても助かるのがセイロガン糖衣A。常備しておけば長い夜も心置きなく楽しめます!

セイロガン糖衣A 第2類医薬品

日常に起こりがちな軟便、下痢や食あたり、水あたりなどに効き目のある正露丸。セイロガン糖衣Aなら匂いも気になりません。携帯用サイズも登場して、どんなシーンでも使いやすくなりました。

商品詳細
セイロガン糖衣A 第2類医薬品
www.seirogan.co.jp
商品詳細
正露丸キャンペーンページはこちら

着心地のいい部屋着

リラックスした時間を過ごすには、ゆったり着心地のいい部屋着が必須。着慣れたお気に入りの部屋着もいいけれど、秋の夜長のために質が良く、肌触りも抜群の部屋着を用意するというのが大人女子ならではです!

長い夜を楽しんで!

有意義な夜を過ごすヒントになりましたか?秋の夜長はまだ始まったばかり。ゆったりと日常から解き放たれた時間を過ごしてみてください♡

記事に関するお問い合わせ