無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ペットボトル1本で美脚に♡内転筋&骨盤底筋トレを始めよう

女性なら誰もが憧れる美脚を手に入れるためのトレーニングをご紹介します。ペットボトル1本あればいつでもどこでも行うことが可能。下半身の引き締めだけではなく、代謝アップや姿勢改善にも繋がるメソッドです。

2016年10月
美容

「内転筋」「骨盤底筋」が美脚を作る!

美脚作りに欠かせない筋肉と言えば、内ももにある「内転筋」と骨盤の底にあり骨盤や子宮、膀胱を支えている「骨盤底筋」です。ここが衰えていると太い脚まっしぐらに・・・。

今回ご紹介するのは、その2大筋肉を簡単に鍛えられるとっておきのトレーニング。1日数分行うだけでもすぐに身体の変化を実感することができますよ。

ペットボトルで美脚を作る!

準備するのは500ml入りの空のペットボトル一つだけ。これさえあれば、いつでもどこでも取り組むことができます。早速始めてみましょう。

①内転筋トレーニング

まずは、椅子に座りながら内転筋を鍛えられるトレーニングを行っていきましょう。完璧な美脚の持ち主である釈由美子さんもペットボトルを持ち歩き隙間時間に取り入れているというメソッドです。

1、椅子に姿勢良く座り、足底は床にしっかりつける
2、ぺットボトルが落ちないように太ももの間に挟む
3、膝同士をくっつけるように5秒間押し合う
4、ゆっくりと緩め2の姿勢に戻る

3~5セット行うようにしましょう。デスクワーク中やテレビを見ている時などに出来るので忙しい女性にも最適です。

内転筋トレーニングのメリット

内転筋は脚を閉じる時に使われる筋肉です。座ったときに足がパカッと開いてしまう人は内転筋が弱っている証拠!内ももに余計な脂肪がつくだけでなく、骨盤への影響で下半身太りを悪化させることに繋がります。

内転筋が鍛えられれば、内ももがキュッと引き締まり太もも全体が細く綺麗な印象に♡細くて真っ直ぐな脚の持ち主はみんな、内転筋がしっかりと働いているのです。

②骨盤底筋トレーニング

次に行うのは、内転筋を鍛えつつ、骨盤を前後に動かすことで骨盤底筋も鍛えることができる一石二鳥のトレーニングです。ヒップアップ効果も大!内臓の動きも良くなります。

www.unicharm.co.jp

1、つま先を90度くらいに開き、かかとをつけて立つ。
2、膝の間にペットボトルを挟む。
3、手は腰に、姿勢を正したまま膝を軽く曲げる。
4、腰を反らせお尻を後ろに→背中を丸め腰を前にを繰り返す。

10回×2セットほど行いましょう。骨盤を動かす感覚を掴んでみて!

カンタンお部屋トレ! | 尿もれ対策に!骨盤底筋トレーニング | チャームナップ-ユニ・チャーム http://www.unicharm.co.jp/charmnap/training/room/index.html

骨盤底筋トレーニングのメリット

骨盤底筋がしっかりすると姿勢が良くなり全身のバランスが整います。冷えやむくみも改善され、下半身にも贅肉がつきにくくなるんです。

何もしないと年齢と共に弱ってしまう部分なので、日頃から意識的に刺激を与えることが大切です。放っておくと、膣の締まりも悪くなり尿漏れを引き起こしてしまうこともあるので要注意です!

スラッと美しい脚を目指して

下半身痩せを叶えたいなら、内転筋と骨盤低筋を鍛えることから始めましょう。1日数分だけでも続けることで確実に美脚に近づくことができます。早速今日からペットボトルを使ってトレーニングを始めてみては?

記事に関するお問い合わせ