無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今から始めて♡クリスマスを「自分史上最高の美人」で迎えるTODOリスト

まだ10月と思っている間にあっという間にやってくるクリスマス。急いで慌ててしまう前に、今からしっかり少しずつ準備を始めましょう。今回は、クリスマスまでに「自分史上最高の美女」になれるスケジュールをご紹介します。

美容

クリスマスがやってくる!

今年も残り2ヶ月。クリスマスもあっという間にやってきます。忙しい毎日でも簡単に続けられて、効果抜群なエクササイズやスキンケアで短期間でも結果は出せるんです。

今年こそ、自信を持って過ごそう!

今回はクリスマスまで毎日続けやすく無理のないプランで、今からでも、「自分史上最高の美人」になれるプランをご紹介します。

10月から始めること

10月中は無理なく始められることから実践しましょう。

10月も残り半分、クリスマスまで2ヶ月半。今月の目標は「無理なく始める」こと。「とりあえず痩せたい」や「引き締めたい」から、エクササイズやスキンケア、ダイエットを一気に始めると、続けるのが大変。

① ながらエクササイズ 

毎日ノルマを決めるのも良いですが、大事なのが毎日続けること。同じ部分を集中的に引き締めたいのも分かりますがバランスも大切。「今日は脚、明日はお腹」などと1-2日おきに変えながら行うと続けやすいんです。

② 食生活の改善

普段の食事の中で気になるのが添加物と塩分。おつまみやおやつに含まれる塩分は、摂りすぎるとむくみや肌荒れの原因に。しょっぱいものや、人工添加物が多く含まれているハムやサラミなども控えましょう。

なるべく、お菓子を食べないことがベストですが、どうしても食べたくなったらダークチョコレートがおすすめ。カカオ70%以上のダークチョコレートなら、ポリフェノールが豊富でアンチエイジングにも効果的。

③毎日マッサージをする

記事に関するお問い合わせ