無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Fujikoの新感覚アイカラー「シェイクシャドウ」から2020春新2色が登場[2月27日(木)発売]

メイク

2019年のベストコスメを受賞した、Fujikoの新感覚リキッドアイカラー「フジコシェイクシャドウ」。
2020春の新色が2月27日(木)より発売されます。
見た目がおしゃれでユニーク、かつパフォーマンスも優秀なアイテムの新しい2色は、年中使えそうな旬のカラーとハイライトタイプです。

Fujikoのベストコスメ「フジコシェイクシャドウ」

Fujikoは簡単にキレイを叶え、さらに驚きや感動でデイリーメイクを楽しくしてくれる、日本のコスメブランド。インパクトある唯一無二のデザインや使用感の良さ、お手頃な価格が魅力です。

「フジコシェイクシャドウ」は、ウォーターベースと光の粒の2層になっていて、使う前に振ってミックスするという斬新な仕様のリキッドアイカラー。(写真中央下)

2019春新作としてデビューし、瞬く間に話題となりましたね。

手に取りやすく扱いやすいコンパクトサイズの角型スティックで、見た目もシンプルでおしゃれです。

「フジコシェイクシャドウ」のキャッチコピーは、“塗った瞬間、いきなりかわいい”。

綿棒型のアプリケーターで肌に置き、素早く伸ばすと薄く軽やかにピタッと密着。二重に溜まったり、ラメ飛び・ヨレ・滲みのない、美しい発色とキラめきを長時間キープします。

カラーによっては目もとだけでなく頬やハイライト、リップのアクセントにも使える多機能コスメ。油分ゼロで、デリケートな目の周りの肌にも優しいフォーミュラです。

カラーバリエは2019春に全5色で初登場し、その秋には新2色を追加。有名ファッション誌の2019年プチプラアイシャドウ部門や下半期のアイメイク部門などで、数色がベストコスメアワードを獲得しました。

2019年プチプラアイシャドウ部門で受賞

受賞したのは、うるんだ瞳印象のイエローラメ入り「06 THEブラウン」(写真)、愛らしいシアー発色の「07 THEピンク」、柔らかなレッドブラウンの「01 エモーショナルレッド」、ラメたっぷりのクリアベージュ「05 ジュエルパーティ」。

肌になじむ濃密なグラデーションを楽に創ることができ、ポイントとしても存在感を放ちます。Fujiko公式サイトではHow to メイク動画を公開しているので、参考にしてみると良いですよ。

「フジコシェイクシャドウ」2020春の新2色が2/27発売

「フジコシェイクシャドウ」2020春の新色は、明るい陽射しに映える、素肌感やみずみずしさを際立たせてくれるような2色です。

1つ目は、この春のトレンドであるダスティオレンジの「08 タヒチオレンジ」。南の島国タヒチを想わせる、開放的なバーントトーンのヘルシーなカラーです。

2つ目は、様々なパーツにマルチに使える、新アイディアの「09 THEハイライト」。発光パールが眩しくクリアに輝き、つるんとした濡れツヤ肌に仕上がります。

08 タヒチオレンジ

2020春のカラーメイクは、ファッション界のジェンダーレスな流れを受け、ハンサムなムードがトレンドです。

「08 タヒチオレンジ」はベージュっぽい色みで、気軽に使えそうなベーシックカラー(写真2枚目)。冬のブラウンメイクを春仕様にアップデートするのに良いですね。

光沢のある発色でヌーディーに仕上がり、ナチュラルな色っぽさを感じる旬のルックを叶えてくれます。アイブロウやアイライン、マスカラなどブラウン系を持ってくると上手くまとまりそう。

09 THEハイライト

一方ブロンザーではなく、ハイライトで顔にメリハリのある立体感を与えるメイクも、海外で始まり日本でも引き続き流行です。シェーディングするより肌トーンを明るく見せられるので、特に白肌派の方に人気ですね。

「09 THEハイライト」は特に目頭の上や頬、唇の山の上にはたき込むようにすると、光が内側に集まって小顔効果が生まれます(写真3枚目)。

お手持ちのアイシャドウと合わせてスタンダードに、上まぶたの中央や目頭・目尻・涙袋、鼻筋、目の横のCゾーン、あごの先などにのせても良いでしょう。

春新色に合わせたい「ミニウォータリールージュ」

「フジコシェイクシャドウ」2020春新色で今っぽいメイクを実現するために、併せて使いたい「ミニウォータリールージュ」のおすすめカラーをご紹介しましょう。

先シーズンにFujikoから誕生した「ミニウォータリールージュ」は、遊び心あふれる連結可能なブロック型パッケージが特徴。潤いに満ちた付け心地で、みずみずしいツヤと透け感のある高発色リップです。

冬に登場したルージュカラーは、カラーチェンジャーをプラスして、春モードへシフトすると良いでしょう。一緒に使えるリップベースもあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ