無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マツキヨが神コスパ!大容量&使い勝手も最強「贅沢♡ボディミルク」ケチらずしっとり肌!

ビューティ

こんにちは、肌の乾燥で悩んでいるヨムーノライターsAeです。

特に湿度が低い冬場は、体をはじめ手などの乾燥がひどく、見た目もカサつきが目立ちます。

ボディケアアイテムといえば、クリームやミルクなどの液体タイプに豊富な種類がありますね。

そこで、家族で使える優しいケアアイテムを探している方におすすめするのが、マツキヨの「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」。スッと伸びて塗りやすく、柔らかな香りに癒されます。

今回は、マツキヨの「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」を実際に試してみました♪

「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」とは?

picture

「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」とは、ドラッグストアのマツキヨオリジナルブランド「matsukiyo」が取り扱うボディケアアイテムです。

「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」は、十分な容量がありながら低価格でコスパの良い人気商品になります。

無香料・ローズ・フローラルの3種類から選べ、弱酸性で家族で使えるのが嬉しいですね♪

picture

シアバターやワセリン、はちみつなどが配合されており、乾燥が気になる肌にうるおいを与えてくれます。

ボディミルクの容器はボトルやチューブタイプが多いですが、「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」は、片手でプッシュできるので、手軽に使えます!

こっくりテクスチャーだけど伸ばすとみずみずしい!

picture

「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」を手のひらに2プッシュ出してみました。プッシュして出すと水っぽさはあまりなく、ミルクというよりはクリームのような印象。びしゃっと飛び散ることがない点も◎です。

しかし、少し伸ばしてみるとスルスル伸びて、ミルクのみずみずしさを感じました!

気になるフローラルの香りは、どこか懐かしい柔らかないい匂いです♪香りがきつくないので、普段香水など香りがするアイテムを愛用している方も、邪魔にならないので使いやすそうです。

肌にスッとなじんで程よい香りに癒される!

picture

先程手に取った「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」を腕に塗ってみました。良く伸びるので、塗りやすいですよ。

しっとり感を残しながらサラっとした仕上がり。香りは鼻を近づけるとほんのり香る程度で、好みの香りをまとえると気分が上がります。

picture

高保湿のボディクリームなどは、こってりしていて伸ばしにくく、全身に使う場合はたくさん出す必要があります。2プッシュで両腕に塗ることができ、少し余ったくらいでした。

大人の女性ですと、全身に塗るなら6〜8プッシュくらいで足りるでしょう。小さい子どもでしたら、4プッシュほどで全身になじませることができそうです♪

全身に使うので、ある程度の容量が欲しいですが、「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」は非常に伸びがいいので家族でたっぷり使いやすいですね。

小さい子どものお風呂上がりに片手でササッと出せて便利!

picture

小さい子どもがいる家庭は、お風呂上がりの保湿で慌ただしいですよね。皮膚が薄いこともあり、カサつきやすいのでしっかりとケアをしてあげたいです。私は2人の子どもがいるのですが、どちらも乾燥肌のため保湿が欠かせません。

「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」はワンプッシュで使えるので、両手が使えない時でも片手でボディミルクを出せました!

蓋の閉め忘れの心配もなく、ゴミが入ることがないなど衛生面でも安心です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ