無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐチューしたくなる♡「キスで得られる効果」4つとは

恋愛・結婚

実は「キス」には、恋人同士のスキンシップ以外にもさまざまな効果があるものです。
キスするとこんな良い効果がある……と知っておけば、今後彼とキスするときにはより楽しむことができそうですよね。

そこで今回は、キスで得られる効果について解説していきたいと思います!

(1)愛を確かめ合える

『キスする回数が彼女の気持ちの目安になったりしますね』(29歳/販売)

キスをすれば、彼との愛を確かめ合うことができます。
甘くとろけるようなキスができれば、二人の仲はさらにラブラブになりますね。

彼から愛されていることを実感できて幸せいっぱいですし、彼にもたっぷり愛を伝えることができます。
実際、普段からラブラブなカップルは、日常的にキスをたくさんして愛を確かめ合っているのです。

(2)美容効果にも期待大

『チュウした数だけ彼女が綺麗になるとか最高か!』(26歳/アパレル)

実はキスには、美容効果も高いとされる良い点が。
キスをすることで女性ホルモンが分泌されるため、キレイでいようとするためのモチベーションは上がりやすくなります。

女性ホルモンがたくさん分泌されれば、肌ツヤや髪質が良くなるなどの効果にも期待ができますよ。

(3)キスで寿命が延びる?

『いっぱいキスして長生きしよっと(笑)』(33歳/コンサル)

なんとキスには、寿命を延ばす効果があるとも言われているんですね。
キスをすると程よく気持ちが高揚して、テンションもアップ。

これは血行促進につながるため、結果として健康維持にはぴったりなんです。
年齢を重ねてもキスを日常的にしていれば、心身ともに健康でいる効果を得ることができます。

(4)キスはストレス解消にもぴったり

『なんかほわーっと気持ちがほぐれるのわかるよね』(30歳/公務員)

キスすることは、日々のストレスを解消するのにもぴったりなんです。
彼氏とキスをすれば、幸せホルモンが多く分泌されるため、普段より幸せを多く感じられるようになります。

自然とプラス思考になることができ、感情のコントロールもしやすくなるんですね。
ストレスまみれでネガティブになっていた気持ちも、すっかり落ち着くでしょう。

キスで得られることは、ただ彼と愛し合っていて幸せを感じられることだけではないんですね。
美容効果やストレス解消など、さまざまな効果が期待できるもの。

ぜひ日常的にキスをすることを大事にして、毎日を充実させていきましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ