無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人のカジュアルコーデに革命!「サテン素材」コーデ12選

ファッション

女性を美しく見せる”サテン”

女性の動きをよりしなやかに、美しく見せてくれる「サテン素材」に惚れ込む大人の女性が急増中!上品な光沢感と動きが、洗練した春コーデを叶えてくれます。

2020年春は「サテン素材」が大人のカジュアルコーデに革命を起こす!“カジュアル×サテン”が織りなす、トレンドの大人のカジュアルコーデを、アイテム別にご紹介します。

1. サテンパンツ

カジュアル感が強まるパンツスタイルには、サテンがほんのり色気をプラス。パンツなのに女性らしい、これまでにないコーデが楽しめます。

①ワントーンでさり気なく

picture
wear.jp

サテン素材の魅力の一つでもある“光沢感”をコーデになじませるなら、ワントーンコーデで決まり。統一感がありながら、さり気なくサテンの存在感が漂います。

②定番アイテムが旬顔に

picture
wear.jp

トレンチコートやボーダーのトップスなどを使った大人の定番春コーデに「サテンパンツ」を合わせるだけで、一気に旬コーデに変身!

③レイヤードにも最適

picture
wear.jp

2020年春はたくさん楽しみたい、ワンピース×パンツのレイヤードスタイルとサテンパンツは相性抜群です。カジュアルになりがちなレイヤードスタイルが、洗練された仕上がりに。

④深みカラーも軽やかに

春には重たさが出てしまう深みカラーの”ブラウン”は、サテン素材で取り入れることで軽やかな表情へと変わり、春コーデにも取り入れやすいカラーになります。

2. サテンスカート

「サテンスカート」は、女性の魅力を存分に引き出してくれます。今年の春はカジュアルアイテムと合わせて、“フェミニン×ラグジュアリー×カジュアル”の欲張りを叶えて。

⑤スカート以外、全てカジュアル

picture
wear.jp

サテンスカート以外は、とことんカジュアル&スポーティーなアイテムで統一。それでもサテンスカートの女性らしいエッセンスが消えることはありません♡

⑥外しアイテムを少し添えて

picture
wear.jp

上半身は外しアイテムでカジュアルに、下半身や時計・バッグの小物は大人キレイに。少し遊び心も感じられる、メリハリのあるコーデが生まれます。

⑦大人の清純派コーデ

picture
wear.jp

ブラウスとサテンスカートによるとことん清純派なコーデは、足元が大切。ミュールやバブーシュで抜け感を演出すると、清純派すぎないこなれた印象を与えてくれます。

⑧ヘルシーなフェミニン

picture
wear.jp

大胆に肌見せをしても、フェミニンな甘さがあったとしても、サテンスカートから漂う品がヘルシーな仕上がりへと導いてくれます。

記事に関するお問い合わせ