無料の会員登録をすると
お気に入りができます

月2万円プラスで稼ぐ♡失敗しない「人気の副業」8選

2020年2月
節約・マネー

副業でちょっぴり豊かな暮らしに♡

日本でも、徐々に副業OKの企業が増えてきていますね。密かに興味を持っている方も多いのでは?毎月のお給料に2万円ほどプラスで副業で稼げると、生活にゆとりが生まれます♡

BartekSzewczyk / Getty Images

月間2万円×12カ月で24万円の貯金が可能に。ブランドバッグや海外旅行といった、自分へのご褒美にもなりますね。そこで今回は、今注目の副業をご紹介!ぜひ参考にしてみてください。

※副業を禁止している企業もあるので、就業規則などをご確認ください。
※確定申告が必要なケースがあります。

今すぐ!誰にでもできる副業

①座談会に参加

商品の使用感や味、パッケージの印象などを話す会に参加することで謝礼がもらえる座談会。案件によっては、1回3000〜5000円程度もらえることもあります!

Luis Alvarez / Getty Images

怪しいイメージがあるかもしれませんが、有名企業の商品開発にも活用されている方法です。しっかりとしたサイト経由で参加すれば安心ですよ。平日の昼間に行われることが多いので、平日休みの方に特におすすめです。

座談会に行こう|マクロミルモニタサイト https://monitor.macromill.com/zadankai.html

②ウーバーイーツで働く

今、最も勢いのある副業といえばウーバーイーツ(Uber Eats)。WEB上で申し込み、登録説明会にいけば、誰でも働き始めることができます。働くエリアも自由に選べますよ。

Maskot / Getty Images

報酬は、土地や時間帯によって変わりますが、半日ほどで5000円稼げることも珍しくありません。タイミングの合う案件を選んでお仕事できるので、暇な休日の活用に最適ですね。

Uber | Sign Up to Drive https://www.uber.com/a/signup/drive/deliver/

③家事代行に登録

家事代行サービスの市場は、ここ数年で大きく伸びています。掃除や洗濯、買い出し、料理といった家事に慣れている方なら、副業として始めやすいですね。さらに、これからも需要が増えていくと思われるお仕事です。

Dejan_Dundjerski / Getty Images

登録する企業によりますが、働く曜日や時間は自分で選べることが多いのが魅力。さらに顧客が増えれば、収入アップの可能性も十分にあります。家事スキルも磨かれ、自分の人生にもプラスになるかもしれません。

記事に関するお問い合わせ