無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

愛に距離は関係ない♡遠距離恋愛でも上手くいくコツ7つ

恋愛・結婚

遠距離がうまくいかないと決めつけない!

Zoran Zeremski / Getty Images

遠距離恋愛だからといって、うまくいかないと決めつける必要はありません。実際に結婚したカップルがたくさんいるのも事実♡では、どんなカップルが遠距離恋愛を上手く乗り越えたのでしょう?今回はそのポイントをご紹介します。

遠距離恋愛が上手くいくコツ

①連絡はマメに取る

oatawa / Getty Images

コミュニケーションをとればとるほど、信頼関係が築かれていきますよね。近くにいるなら会えるけど、遠距離カップルはそうはいきません。なので電話やメールでのコミュニケーションがとても重要になってきます。

Sergii Gnatiuk / Getty Images

1日のうち数回はメールをする、寝る前には電話をするなど、必ず毎日コミュニケーションはとるように心がけてみましょう。少し手の空いた時などに、スタンプ1つでもこまめに送るよう、お互い意識してみてください♡

②会う日をしっかりスケジューリングする

Joana Lopes / EyeEm / Getty Images

近くにいたら「今日会いたい」と言えても、遠距離カップルはそうはいきませんよね。大型連休などは優先的に会う約束をしたり、相手の誕生日や記念日には会いに行けるようにしたり。遠距離カップルにとってスケジュール管理はとても重要なポイントとなってきます。

③会うのにお金がかかることを理解する

Alina Rosanova / Getty Images

遠距離恋愛中、相手のいるところへ遊びにいくには少々お金がかかります。交通費やホテル代、ちょっとした旅行気分になるので何かと買ったり食べたり出かけたり。あとはお土産も買ったりしますよね。

YakobchukOlena / Getty Images

毎月旅行やプチ贅沢をする感覚になるので、遠距離恋愛中は会うのに何かとお金がかかるということを理解しておきましょう。無駄使いをしない意識したり、お弁当を作るようにしたり、工夫して「遠距離恋愛貯金」をしてみてください。

④寂しい!ではなく、会いたい♡

m-imagephotography / Getty Images

寂しい、つらいなどのネガティブな言葉よりも、早く会いたい♡の方が可愛く聞こえ、彼も次に会うのを楽しみにしてくれるでしょう。素直に気持ちを伝えられると、遠距離でも「すき」な気持ちは増していくはず。

記事に関するお問い合わせ