無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出費が大幅に節約できる!今すぐ手抜きできる簡単節約しよ♡

ライフスタイル

ストレスにならない節約がしたい!

節約をしようと心がけてはいるけれど、それがストレスになると続けるのが難しくなりますよね。楽をしながら、手抜きをしているのに簡単に続けられる方法を習慣化にしていきませんか?

楽しめる節約術を始めていきましょう。

1ヶ月で食費1万円を節約する!「6つの黄金ルール」があった♡

皆さんは毎月の食費、いくらかかっていますか? 毎月かかる固定費に変動費、一番節約しやすいのがずばり食費なんです。1カ月に1万円を節約できたら年間12万円。無理なく賢く、食費を節約するためには6つの黄金ルールがありました。
11777

コーヒーが止まらなくて出費!

インスタントコーヒーをうまく活用

どうしてもおしゃれなコーヒーショップでの毎日のカフェドリンクが止まらなかったり、コンビニコーヒーを必ず購入してしまう人はいますよね。仕事モードがONになるのはコーヒーがきっかけなのかもしれません。

1回の購入はさほど高くなくても、毎日の積み重ねで費用はかさんでいきます。あなたのお気に入りの飲み物をセットにして置いておくと、最初の準備は面倒ですが費用はだいぶ浮きます。

インスタントコーヒーの粉や、カロリーや糖質を気にしなくても良い砂糖の代わりに甘味料、ミルクなどのあなたの好みのものをまとめて、そろえておきましょう。少しずつ購入する手間もなくなります。

お弁当がうまく作れなくて出費!

recipe.rakuten.co.jp
お弁当おかず★鶏胸のやわらか味噌マヨ焼き レシピ・作り方 by cappuccio1124|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070031681

簡単に入れるだけお弁当にしよう

食費を節約するためにお弁当を作る人はいるけれど、料理が苦手な人によっては毎日大変ですよね。ジャーサラダが以前流行りましたが、それよりも簡単なのは調理を少なくして手持ちのシェーカーに詰めるだけ。

カバンの中に収納するのも邪魔にならず、どこでパパッと食べられるのが魅力です。サラダの中に茹でたササミや鶏胸肉を入れるだけでもヘルシーなお弁当になりますよ。ゆでた野菜を詰めるだけでもOKです。

記事に関するお問い合わせ