無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ-5歳!?みるみる美顔になる「顔ヨガ」のすすめ

表情筋が衰えてしまうと、それだけで老けて見られる原因になってしまいます。ここでは若々しく魅力的な表情を手に入れるための顔ヨガをご紹介します。目が大きくなる、たるみが消えるといった嬉しい効果が期待できます。ぜひトライしてみてください。

2016年10月
美容

スッキリ美顔になりたい!

普通にしているのに「疲れてる?」「怒ってる?」と聞かれてしまったことはありませんか?それは表情筋が衰えていることで、口角が下がり、目元がどんよりしてしまっているからかもしれません。

表情筋が弱ってしまうとむくみやたるみが引き起こされ老けて見られる原因に。血色も悪くなってしまいます。

顔ヨガを始めよう

活き活きとした美顔を手に入れたいなら、顔ヨガを取り入れるのがおすすめです!普段使われない表情筋をしっかり動かすことで、パッチリ目が開くようになり、口角もキュッとあがるようになります。

Dummy error 300x300
instagram.com

血行が促進されるのでくすみ解消にも期待大!お疲れ顔になっている方にはうってつけのメソッドです。早速顔ヨガにトライしていきましょう。メイク前の習慣としてもおすすめです♡

顔ヨガにトライ!

1、リフトアップ

まずは両手をこめかみ~頭頂部分にあて、ぐっと上に引っ張ります。この状態で舌をべーっと思いっきり出します。ここで10秒間キープ!

food.ndtv.com

リフトアップ、目元のたるみ解消、頬の筋肉をほぐすといった効果が。じんわりと顔全体が温かくなるのを感じられるはずです。

2、二重あご・たるみ解消

背筋を伸ばした状態で、唇を突き出しキスの口にします。そのまま首を上に上げていきましょう。首まわりがぐーっと伸びるのを感じながら10秒間キープしてください。

Dummy error 300x300
instagram.com

二重あごや頬のたるみがある方は、あごにある「オトガイ筋」が弱っています!ここを鍛えることで、スッキリとした輪郭を手に入れることができますよ。くびのシワやほうれい線予防にも効きます。

30秒で二重あご解消!“オトガイ筋トレ”でスッキリ顔に♡

太っていないのに、二重あごになっている現代女性が増えています!原因は、柔らかい食事が増えたことなどによるオトガイ筋の衰え。ここをきちんと鍛えることができれば、二重あごを解消しシャープな輪郭を手に入れることができます♡ぜひ参考にしてみてください。
3323

3、口角アップ

唇を正面に突き出します。そのまま右へ唇を移動させ、同時に目を大きく見開きます。ここで5秒キープ。左側も同様に行います。左右各5秒×3セットを目安に。

Dummy error 300x300
instagram.com

衰えがちな口周りの筋肉を働かせることで、口角が綺麗に上がるように。頬のむくみも一気にすっきりします。

4、輪郭をシャープに

最後に「あいうえお」と発音し、口を大きく動かしていきます。同時に目を見開く→上を見るという動きを繰り返します。これを3回程行いましょう。

あ(正面で目を開く)
い(上を見る)
う(正面で目を開く)
え(上を見る)
お(正面で目を開く)

Dummy error 300x300
instagram.com

顔全体の筋肉を使うことで引き締め効果を狙います。血行も良くなり肌のトーンもアップしますよ。

毎日の顔ヨガでみるみる変わる♡

スッキリとした輪郭、パッチリとした目元を手に入れたい方は早速取り入れてみてください。いつまでも若々しい美顔を目指しましょう♡

記事に関するお問い合わせ