無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短で可愛く変身♡簡単に決まる“ON&OFFヘア” アレンジ7days

ヘアスタイル

時間をかけずに可愛く変身したい♡

女性の毎日には欠かせないヘアアレンジですが、ついついワンパターンになりがちでマンネリしている方も多いのでは。今回は、平日から休日まで、毎日短時間で可愛く変身できる簡単アレンジをご紹介いたします。

簡単可愛いヘアアレンジ7days

day1:三つ編みポニーアレンジ

スタイリング剤やアイロンも使わず、三つ編みするだけで簡単に完成するポニーアレンジ。バタバタしがちな月曜日の朝でもササッと作れ、余裕を感じさせるこなれ感を出してくれます。

①髪全体を3つに分け、三つ編みしていく。
②2〜3回編んだらゴムで結ぶ。
③ゴムの少し下の位置でもう一回結ぶ。
④全体をほぐし、後れ毛を引き出して完成。

day2:ネジピンで簡単まとめ髪

螺旋状の形をした「ネジピン」を使用することで、簡単に髪を固定することができるんです。ほつれが気になるまとめ髪も崩れにくく仕上がりますよ。100円ショップなどでも買えるのでチェックしてみて下さいね。

①トップの髪を結び、くるりんぱ。
②耳後ろの髪を後ろで結び、少し左側に寄せてくるりんぱ。
③下ろした髪を三つ編みにし、毛先を丸めてゴムで結ぶ。
④2回目のくるりんぱの中に③の毛先を入れ込み、ネジピンで固定して完成。

day3:誰でも出来るくるりんぱアレンジ

よこりんぱ1回、くるりんぱ1回をするだけなので、不器用な方でも短時間でアレンジできます。髪を斜めに結んでいるので、大人っぽく落ち着いた印象に仕上がります。

①表面の髪を取り分け、斜めにゴムで結ぶ。
②横から指を入れ、よこりんぱする。
③下ろした髪を半分に分け、ゴムの上で結ぶ。
④くるりんぱし、ほぐして完成。

day4:三つ編みだけで出来るアップアレンジ

疲れが溜まりがちな木曜日は、首回りすっきりのアップアレンジで気を引き締めて。三つ編みをピン留めするだけでできるので、寝坊した朝もササッとまとめられますよ。

記事に関するお問い合わせ