無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい夜でもパパッと完成♡レンジで作れる超スピード簡単レシピ動画10選

2020年2月
レシピ

電子レンジで作るお料理は超時短♡

忙しい毎日の食事作りを助けてくれる電子レンジは、ボタン一つで手軽に調理できて後片付けも簡単。家事の時間がググッと短縮できる、お料理する上でなくてはならない存在ですよね。

M_a_y_a / Getty Images

今回はそんな電子レンジを使った簡単レシピをご紹介。パパッと作れる簡単メニューから、あと一品足りないという時にすぐ作れるお助けメニューまで、10品のレシピを集めました♡

パパッと完成♡レンジで作れる簡単レシピ動画10選

①キーマカレー

カレーライスがたった10分で完成するこちらのレシピは、仕事でクタクタになった夜でも作れそうなくらい簡単。お好みでチーズや揚げ野菜などトッピングすれば、おもてなしメニューにも格上げできちゃいます♡

instagram.com

①耐熱容器にみじん切りにした玉ねぎとひき肉、調味料を加えざっくりと混ぜます。
②ラップをしたらレンジ(600w 5分)で加熱し、一度取り出して混ぜ、再びレンジ(600w 5分)で加熱します。
③ご飯の上に②を盛り付け、温玉をトッピングしたら完成です。

②豚キムチ丼

ボリュームたっぷりな豚キムチ丼は、満足感もあって夕食にぴったり。下ごしらえも包丁を使わなくてOKなので後片付けがとても簡単ですよ。お肉の下に敷いている海苔が絶妙で、時短で作ったとは思えない味わいに♡

instagram.com

①耐熱容器に豚肉とキムチ、調味料を和えてレンジ(600w 5分)で加熱します。
②ごはんに刻み海苔を散らし、その上に①、ねぎ、ごま、卵黄をのせたら完成です。

③ねぎバターうどん

家で作るうどんは味がマンネリしがち...という人も多いはず。そんな人はこちらのレシピにトライしてみて。ネギとバターというシンプルな具材なのに奥深く、クセになる味わいなんです♡

instagram.com

①耐熱容器にタレの素を入れ、ラップをしてレンジ(600w 1分)で加熱します。
②冷凍うどんを耐熱のお皿にのせ、ラップをしてレンジ(600w 3分)で加熱します。
③うどんの上に①と青ネギ、バター、ごまをのせたら完成です。

④肉味噌うどん

焼肉のタレを使って簡単に深みのある味わいに仕上げた肉味噌うどん。しっかりした味付けなので満足感たっぷりになりますよ。時短で作ったとは思えない美味しさにきっと驚くはず!

instagram.com
記事に関するお問い合わせ