無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日巻くのめんどくさい♡頑張らない『くせ毛風パーマ』のすすめ

毎朝時間をかけ、苦労して髪を巻いているという方。そろそろ「クセ毛風パーマ」にチェンジしませんか?スタイリングに時間がかからずトレンド感が出せるクセ毛風パーマは、可愛い上にメリットもたくさんあるんです。

2016年10月
ヘアスタイル

目指すのは“頑張らない”オシャレ感

hair.cm

仕事に行く時も休日出掛ける時も、髪をスタイリングするのは大人女性の身だしなみ。だけど毎日髪を巻くのも面倒だし、そもそも自分ではナチュラルでオシャレな感じに仕上げられない…なんてお悩みの方も多いのでは?

hair.cm

そんな悩みを持つ方は「クセ毛風パーマ」を取り入れてみませんか?外国人のように自然で頑張りすぎないカール感は、いつもの自分をグンとお洒落にし、トレンド感もプラスしてくれます。ぜひ参考にしてみて下さいね。

くせ毛風パーマのメリット

スタイリングが楽ちん

tiful.jp

くせ毛風パーマなら、髪がセミウェットの状態でもフォームを揉み込めば無造作なゆるウエーブが完成します。セットの時間だけでなく、ブローの時間も短縮できるので忙しい朝には嬉しいヘアスタイルです。

作り込まないオシャレ感が叶う

tiful.jp

自分で髪を巻いたりすると、ついキツいカールになってしまったりと、こなれたゆるさを出すのはなかなか難しいもの。くせ毛風パーマをかければ、トレンドのゆるっと脱力したナチュラルヘアーが簡単に叶うんです。

参考にしたいヘアカタログ8選

大人カジュアルかき上げスタイル

tiful.jp

トレンドのかき上げスタイルが大人っぽい、カジュアルなパーマヘア。顔周りにレイヤーを入れると、全体的にボリューム感のある印象に。髪を伸ばし中という方におすすめのスタイルです。

ヘアスタイルの詳細はコチラ

外国人風ボブスタイル

hair.cm

髪全体にかけたゆるふわの絶妙なカール感が印象的なヘア。顎下にカットした前下がりのボブは、毛先を少し重ためにすることでナチュラルなクセ毛風に。くすんだアッシュカラーも外国人風で素敵です。

しっとりやわらか大人質感スタイル

tiful.jp

毛先を中心に柔らかさを出した、ナチュラルなクセ毛風パーマ。流れるような自然なスタイルなので、パーマに抵抗があるという方にもおすすめ。髪をざっくりと乾かしてオイルを馴染ませるだけと、スタイリングも簡単。

ヘアスタイルの詳細はコチラ

外国人風ナチュラルロング

tiful.jp

こちらの外国人風パーマは、ランダムに動きのあるウエーブがこなれ感を演出しています。自分で巻いた時には出せない、ゆるっと脱力したカール感が魅力です。

ヘアスタイルの詳細はコチラ

Aラインロング

tiful.jp

毛束感のあるAラインのロングヘアも、無造作なクセ毛風パーマと組み合わせれば柔らかくフェミニンな印象に。重ためのヘアスタイルに飽きてきたという方は、是非試してみてはいかがでしょうか。

ヘアスタイルの詳細はコチラ

ナチュラル無造作エアウェーブ

tiful.jp

しっかりめにカールされた毛束が外国人風なウエーブスタイル。毛先にかけて明るくなったグラデーションカラーが更にトレンド感をアップさせています。更にコテで軽く巻けばクセ毛感が増すのでおすすめです。

ヘアスタイルの詳細はコチラ

『小顔』モテウェーブ

tiful.jp

大きめのクセ毛風パーマをかけることで、全体的にふわふわな質感に仕上がり小顔効果も。レイヤーを入れたボブをベースに明るめのピンクベージュにカラーすれば、女性らしいエアリー感が生まれます。

ヘアスタイルの詳細はコチラ

大人可愛いラフウェーブヘア

tiful.jp

顔に沿うようにマッシュっぽくカットし、毛先中心にパーマをかければ上品で丸みをおびた女性らしいシルエットに完成。大人女子にぴったりなラフウエーブスタイルです。

ヘアスタイルの詳細はコチラ

おすすめの簡単スタイリング方法

スタイリング剤をつけて自然乾燥させるだけ♡

tiful.jp

濡れた髪の毛をざっくりと8割~9割程度まで乾かし、セミウェットの状態に。ムースやヘアクリームなどのスタイリング剤をつけて揉み込めば、後は自然乾燥でOK!

tiful.jp

スタイリング剤をつける時は、頭を傾けて毛先から髪を持ち上げるように揉み込むとバランスがとりやすいのだとか。完全に乾いた後は手ぐしを通せばカジュアル感がプラスされます。

作りたい質感でスタイリング剤をチョイスして

tiful.jp

ナチュラルなクセ毛風に仕上げたい方はヘアオイルのみを馴染ませて。束っぽさが欲しいという方は、ヘアワックスを手に伸ばして馴染ませるのがおすすめです。いずれも複雑なスタイリングは全く必要ありません♡

「時短」も「可愛い」も手に入れよう♡

hair.cm

一度かければ毎日のスタイリングを劇的に楽にしてくれるクセ毛風パーマ。今のヘアスタイルに取り入れるだけでも、一気にトレンド感と女性らしさをプラスしてくれます。是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ