無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その可愛さ反則!男が実はキュンとしている女性の可愛い失敗

恋愛・結婚

例えば仕事で失敗すると、会社を辞めたくなるほど落ち込みがちです。
ですが、男性の目にはそんな失敗も可愛くて仕方ないと映ることがあります。

すべての失敗が許される訳ではありませんが、男性の心がキュンとするような、女性の可愛らしい失敗についてご紹介します。

(1)会話中に噛んでしまう

会話している時に思わず噛んでしまうことがあります。
本人にとっては恥ずかしいことですが、恥ずかしがっているその姿がカワイイと、心打たれる男性も少なくありません。

特に仕事ができて颯爽としている女性が会話中に噛むと、そのギャップがカワイイと感じるなど、男性から良い反応を得られる傾向があります。

(2)ちょっとしたミスを犯した女性はカワイイ

真面目で素直な女性ほど小さなミスでも落ち込んでしまいがちですが、ひたむきに頑張る女性の姿は男性の目に可愛く映ります。
さすがに会社を揺るがすような大きなミスは、カワイイとはなりませんが、ちょっとしたミスで落ち込んでいる女性の姿は、男性に力になってあげたいと思わせる魅力があるようです。

(3)何もないところで転ぶのは恥ずかしくない

何もないところでつまずいてしまうと、大きな驚きとともに恥ずかしさが押し寄せてくることも多くあります。
慌てて何もなかったように取り繕う女性の姿は、男性にとってドジで可愛い女性となるようです。

思わずつまずいてしまったとき、心をときめかせている男性がいると思えば、恥ずかしさも少しは軽減されるのではないでしょうか。

(4)くすっとなるような勘違いをする

勘違いは誰でもあることで、言葉の意味の取り違えに気づいた時は、顔から火がでるほど恥ずかしくなることも珍しくありません。
本人は恥ずかしくて仕方ないのですが、勘違いは誰でもあることと、寛容に受け止められることの方が多いでしょう。

むしろ男性の中には、面白くてカワイイと思う人も多く、くすっと笑える勘違いは好印象を与えることにつながります。

失敗するのは自分が駄目だからと落ち込んでしまうこともありますが、時にはそれは気にしすぎという場合もあります。
カワイイ失敗は恥ずかしいどころか、男ウケします。
失敗を恐れたり落ち込んだりせず、自分のベストをつくすことが大切です。

(恋愛jp編集部)

その可愛さ反則♡モテ女が実践する「お酒の力を使った小悪魔テク」4つ
さすがに、狙いすぎ…!実は男ウケの悪い「女子アピール」とは?
誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ