無料の会員登録をすると
お気に入りができます

華やかで可愛い♡美味しいキッシュのお店と付け合わせレシピ

今人気のキッシュは華やかかつオシャレで、パーティーの多いこれからの季節にぴったりの料理です。おすすめのお店とキッシュに合う付け合わせのレシピをご紹介します。

2017年12月
グルメ

見た目もおなかも大満足なキッシュ♡

キッシュとは、卵とクリームを使ったフランスのアルザス・ロレーヌ地方の郷土料理です。パイ生地の中にクリームや卵、野菜などを入れて焼いた料理で、日本ではパン屋さんに売っていることがあります。

ワンホールを切り分けた大きめサイズの伝統的なものから、かわいらしい見た目が女性に人気の一口サイズのものまで、お店によってさまざまなキッシュがあります。

①キッシュ ヨロイズカ

21016年、パティシエの鎧塚俊彦さんがオープンさせた話題のキッシュのお店です。こちらのキッシュは小さくて食べやすく、見た目の可愛らしさから女性に人気なんだそうですよ。

詳しくはこちら

②LaQuiche

*
*
La Quiche🍴
*
昨日はエビのオマールソース、かぼちゃと生ハムチーズ、キッシュクレームブリュレを買って、
今日はハロウィンパンプキンをイートインで🎃
*
instagram.com

たっぷりのエビにオマールソースを入れた贅沢なキッシュや、玉ねぎとベーコンを使った親しみやすい味わいのキッシュなどがあり、幅広い層に人気のキッシュ専門店です。

詳しくはこちら

③CITRON

citron.co.jp

南青山にあるオーガニック料理専門のCITRONでは、ランチのときに食べられるキッシュが大人気。有機野菜や新鮮な食材をそのまま使っているのも嬉しいですね。

詳しくはこちら

④DEAN & DELUCA

お出かけ❁
*
サクッと
母親と娘と3世代ランチ♪
*
娘はスケートもできて大喜び💕
*
*
#deananddeluca #ディーンアンドデルーカ#キッシュ#キッシュロレーヌ#シナモンロール#コーヒー#coffee#アイススケート#お昼ごはん#lunch#ワーキングマザー#日々#暮らし
instagram.com

食のセレクトショップとしても人気の高いDEAN & DELUCAのキッシュです♡旬の野菜がたっぷり入っており、卵とチーズのコクがとっても美味しい。主食として食べたい一品です。

記事に関するお問い合わせ