無料の会員登録をすると
お気に入りができます

同窓会はおしゃれな服装で差をつけたい!30代女性の上級者コーデを季節別にご紹介

ファッション

30代女性の同窓会の服装をご紹介

卒業から10年以上が経つけれど、未だに会うと昔話が尽きない中学校・高校の旧友。30代に入ってからも度々同窓会が開かれるけれど、悩むのがどんな服装で行けばいいのかという問題。

張り切り過ぎた服装も、ラフすぎるファッションも避けたいシーンにおすすめなのは、程よくきれいめで清潔感のあるコーディネートなんです。

今回は、カジュアルな集まりからホテルでのクラス会まで、30代女性の同窓会におすすめの服装を季節別にご紹介していきます。

目次

30代女性の同窓会の服装《春コーデ》

白シャツ×ベージュパンツコーデ

picture
wear.jp

ファッション性だけでなく、30代女性らしい落ち着き感も重視したいのが同窓会の服装。

春らしいベージュのハイウエストパンツにシンプルな白のシャツを組み合わせて、すっきりと大人っぽくまとめるのが正解なんです。

足元はグリーンのパンプスをチョイスして、ほんのりと差し色をプラスしてフレッシュに仕上げましょう。

白ワンピース×ベージュブルゾンコーデ

picture
wear.jp

[Honeys] スキッパーワンピース

2,980円

男女どちらからも好印象を持たれる同窓会向けの服装を目指すなら、おすすめはストライプ柄のワンピースにベージュのブルゾンをレイヤードしたコーディネート。

女性らしさがありがなら、上から羽織ったブルゾンのカジュアルさが効いて、ナチュラルなイメージを与えられる同窓会の服装ですよ。

黒ブラウス×ベージュパンツコーデ

picture
wear.jp

同窓会向けの服装の王道アイテムでもある黒のトップスを取り入れるなら、地味にならないよう光沢感のあるブラウスがおすすめですよ。

すっきりとしたVネックデザインが、気になるフェイスラインも自然とシャープに見せてくれる一着です。

ボトムスは、ベーシックなベージュのテーパードパンツをチョイスして、知的なムードを漂わせましょう。

仕上げにスカーフをバッグに巻きつけて、女性らしく華やかなアクセントを。

紺カーディガン×ストライプパンツコーデ

picture
wear.jp

[Honeys] 布帛ガウチョパンツ

1,980円

「同窓会は楽しみだけれど、変わってしまった体型カバーしたい…。」卒業から10年以上経つと、そんな悩みを持つ人も多いもの。

それなら、ゆったりとしたシルエットで下半身をカモフラージュしてくれる、人気のガウチョパンツを同窓会の服装に取り入れてみてはいかがでしょうか。

縦シルエットを強調してくれるストライプ柄とのダブル効果で、着やせ度も◎。

さらにコンパクトサイズのカーディガンを羽織れば、重心もアップしてすらりとしたバランスに仕上がる同窓会向けの服装ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ