無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デッドスペース回避!収納力アップの「100均収納グッズ」10選

100yen

家の収納はデッドスペースだらけ!

そのスキマに「100均収納グッズ」がハマります♡

家を片付けていて、収納スペースがないとお悩みの方はいませんか?そんなとき注目してほしいのがデッドスペースです。微妙に空いているスキマがあるけど、収納できるほどではないもったいないスペース…あなたの家にもありませんか?

Peter_visual / Getty Images

このデッドスペースを活用できるのが100均グッズです。今回は収納力をぐんと高めてくれる、スキマを無駄にしない「100均収納グッズ」をご紹介します。

実はデッドスペースが多いキッチン収納

①小棚の下にスキマあり!「ダイソー / ワイラーラック」

キッチンのシンクやコンロ上に小棚があるなら、その下がデッドスペースです。ワイヤーラックを掛ければ、ちょうど空いたスペースが収納場所になります。もう一段、棚が増えたように収納力アップです。

②引っかけるだけで収納完了「セリア / ハンギングステンレス バススポンジホルダー」

食器洗いに使うスポンジは、地味に置き場所に困るアイテムです。キッチン台だと濡れるし、シンクだと調理の邪魔だし…。

それなら水切りカゴの横にスポンジホルダーを引っかけておけば解決です。浴室用のアイテムですが、キッチンにも使えます。

こまごま物を置きたい浴室・洗面所

③タオルバー上が収納スペースに「セリア / ステンレススチールワイヤーシェルフ」

浴室や洗面所にあるタオルバーに差し込んで、空いている上側を棚として活用できるグッズがこちら。タオルバーはフックを掛ければ、引っかける収納ができます。こちらのグッズと併用すれば、タオルバーの上下が収納スペースに早変わり!

④扉裏にベストフィット!「セリア / フィルムフック歯ブラシホルダー」

扉付きの洗面台なら、扉の裏に歯ブラシホルダーをぺたっと貼り付けて、歯ブラシの収納にできます。1本1本収納できるため、ブラシ同士が触れることもなく衛生的にも安心です。

記事に関するお問い合わせ