無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーの人気定番アイテム「マルチバッグ」は収納アイテムとしても超優秀!

100yen

ダイソー定番アイテムのひとつ「マルチバッグ」。買い物袋や、大きな荷物の持ち運び用として使われる機会が多いですが、じつは収納グッズとしてとっても優秀なんだとか。

衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属で、整理収納アドバイザーの資格も持つ勝連さおりさんに紹介してもらいます。

ニット3枚がラクラク入るビッグサイズ!

今回紹介するダイソーの「マルチバッグ」は、PP(ポリプロピレン)製のしっかりした材質と、シンプルでオシャレなデザインが魅力のアイテム。価格は100円です。

サイズは40×35×18.5cmと大き目で、さらにバッグの上部にファスナーつきなのも収納にピッタリなポイント!ストックしている際に、ホコリや汚れが着くのを防いでくれます。

実際にどれくらいの容量が入れられるのか?今回試しに3枚のニットを収納してみましたが、写真のとおりけっこう余裕がある状態。子ども服などなら、大量に収納することができそうです。

ちなみにクローゼット収納は自分の目線の高さが1番使いやすいので、今着ているものはラックや棚、衣装ケースへ入れましょう。下段にはたまに使うもの、出し入れが困難な上段にはほとんど使わないものを入れます。ですので着ていない服や頻度が低いものを入れて、クローゼットの上段へ。

目印にラベリングをすればより使いやすい!

マルチバッグは中身が見えないので、収納アイテムとして使う際にはラベリングしておくのがおすすめ。100円ショップにはラべルも豊富にそろっているので、併せて購入しておきましょう。

衣替えのときにラベルを変えると気分も変わりますよ。ビニールバッグでのクローゼット収納のご紹介でした。

◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

■勝連さおりさんのブログ/スカーフ講師&骨格スタイルアドバイザー(栃木 宇都宮 骨格診断)
■SSS-Style+
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ