無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は無限大♡黒髪がもっと好きになる魅力ヘアアレンジ10選

仕事や学校など、様々な事情でヘアカラーできない方いますよね。しかし黒髪だから満足にオシャレできないっていう訳ではありません。黒髪でも自分でできて楽しめるヘアアレンジをご紹介します。

ヘアスタイル

“黒髪”が好きになるアレンジって?

黒髪は重いし暗いっていうイメージを持たれがちですよね。しかしヘアカラーを楽しめる環境じゃないからってオシャレヘアを諦めてしまっていませんか?

hair.cm

黒髪は圧倒的なクールさが魅力的です。ヘアアレンジでその魅力を最大限引き出して、オシャレを楽しみましょう!

1.無造作アレンジ

hair.cm

ラフな抜け感がポイントの無造作アレンジ。飾らないナチュラルさが黒髪にぴったりです。ショートやミディアムショートならヘアスプレーやワックスで髪をくしゅくしゅしてあげればOK。

hair.cm

ミディアムやロングなら軽く巻いてウェーブ感をつけてから、少しほぐしてあげるのがオススメです。

2.ひとつ結び

黒髪のひとつ結びは、きっちり結んでしまうとダサく見える時もありますが、トップや襟足を適度にふんわりさせると一気にこなれ感がでます。

浜本 忠勝 🇯🇵 8:00 am OPEN 🌅 on Instagram: “#ハイライトカラー 🌿 光によって色が違って見える、透明感のあるカラーリング🌸♡ 春はイメチェンしませんか?☺️✨ ・ ・ 本日はご予約いっぱいです😢✨来週のご予約お待ちしております😭✂️✨ #whyte_hair #sustainable #Veganbeauty…”
instagram.com

ウェーブやパーマをかけてもいいですね。地味さをアンニュイなセクシーさに変えてあげましょう。

3.ポニーテール

年代問わずに女性らしさを感じられて、手軽で人気なのがポニーテール。その魅力の一つは“動き”があることです。巻いたゴムを毛先で隠したり、毛先を巻いたりして、動きをポイントに結んでみましょう。

hair.cm

ロングな人は高い位置でオールバックに結んであげるとスタイリッシュな印象になりますね。アレンジ次第でフェミニンにもクールにもキマリます。

忙しい朝でもできる、ふんわりトップの簡単ポニーテールアレンジのやり方なので是非チェックしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ