無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オトナ女子が絶賛♡ラフでオシャレなセルフヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

決まりすぎないラフな大人ヘアが理想♡

ざっくりまとめたラフなヘアアレンジは、肩の力が抜けた余裕感が大人っぽい雰囲気たっぷり。頑張って作り込んだヘアアレンジよりもトレンドライクな印象で、デイリーに使うなら断然ラフヘアがオススメです。

今回はオトナ女子が絶賛する、ラフでオシャレなヘアアレンジが簡単にできるテクニックをご紹介。毎日のヘアアレンジに悩む...という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

オトナ女子が絶賛♡ラフに決まるセルフヘアアレンジ8選

①大人のローポニー

顔まわりはスッキリ、後ろ姿は華やかなヘアアレンジは、シンプルなコーディネートもワンランクオシャレにアップデートしてくれると大人気。ざっくりと毛束を引き出してあげると、より抜け感のあるアレンジになりますよ。

①耳上の髪の毛をクルリンパします。
②残りの髪の毛を①の上でクルリンパします。
③毛先を三つ編みにしたら完成です。

②ゆるっとポニーテール

シンプルなローポニーじゃ物足りない!という人は、クルリンパを一回追加するだけでこなれ感をプラスできますよ。トップの髪の毛を引き出すだけじゃなく、真ん中あたりの髪の毛を引き出すと丸みのあるゆる感が現れます♡

①両サイドの髪の毛をクルリンパします。
②残りの髪の毛と合わせて一つに結びます。
③ヘアゴムを髪の毛で隠したら完成です。

③技ありシンプルポニーテール

一見シンプルなポニーテールですが、クルリンパや編み込みでトップにボリュームを与えることでオシャレ度が急上昇。バランスが良くなり、横顔も素敵に見えるんです。頭の形にコンプレックスがある人もカバーできますよ。

①ハチ上の髪の毛をざっくり取り、クルリンパします。
②残りの髪の毛を編み込みながら高い位置で結んだら完成です。

④変形ローポニー

ヘアアレンジがマンネリ...という人は変形ローポニーがオススメですよ。絶妙なゆる感が印象的で、ラフでフェミニンな雰囲気が素敵。ヘアゴム一本で作れる超簡単アレンジなので、すぐに真似できそうです♡

①片方のサイドだけ残して一つにまとめます。
②①にサイドの髪の毛をぐるぐると巻きつけ、ヘアゴムで全て一緒に結んだら完成です。

⑤シニヨンヘア

三つ編みの毛束をたっぷり引き出してボリュームアップさせるシニヨンヘアは、ふわふわの仕上がりでとてもキュート。結び目に毛先を通してから固定しているので、ゆるっと感はありながらも崩れにくいのも嬉しいポイントです。

①両サイドの髪の毛を一つに結びます。
②残りの髪の毛を三つ編みにしたら、毛先をお団子にして結びます。
③②の毛先を①の結び目に通したら完成です。

⑥ピンで留めるだけのお団子ヘア

ヘアゴムを使わずピンだけで作るヘアアレンジは、忙しい朝でもささっと完了できる簡単さ。ヘアピンは気分に合わせて変えて楽しめそうですね。位置をランダムにするとラフな雰囲気がアップしてオシャレ見えしますよ。

①低い位置で一つ結びにします。
②毛先を二つに分けたら、それぞれをねじりながら結び目に巻きつけてピンで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ