無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当にもおやつにも♡ここまで使える“食パンdeアレンジ”10選

どんな家にも常備してある「食パン」ですが、焼いて塗って乗せる以外にも実はいろいろな使い方ができるんです。今回は、食パンを使った意外な「おかず」アレンジから「おやつ」アレンジまで、様々なレシピをご紹介します。

2016年10月
レシピ

「食パン」はもっと活用できる!

「食パン」は焼いて塗って乗せる以外にも、実に様々な使い方ができるのをご存知ですか?便利だけど、いつもの食パンはちょっと飽きてきたという人に、とっても便利な簡単レシピをご紹介します。

instagram.com

食パンde「おかず」アレンジ5選

食パン自体も「おかず」と一体になっちゃう簡単レシピ5選です。あまった食パンも早速、今晩の夕食から活用できます!

食パンde肉まん

簡単なようで思いつかなかったレシピがこちら。市販のシュウマイを食パンで包んで丸め、電子レンジで加熱するだけ。ちょっとした夜食にも便利ですね。

instagram.com

材 料(食パン1枚人分)
食パン 1枚
焼売 1個

「わずか5分 食パンde肉まん」 レシピ

食パンde焼きそばロール

食パンに焼きそばを包んで、フライパンで揚げ焼きにするだけ。食パンが余ってしまったときも、焼きそばが余ってしまったときにも便利なレシピです。

材料 (5個分)
マルちゃんやきそば 1人前
キャベツ 1枚
長ネギ 1/3本
かにかまぼこ 30g
植物油 50㏄
サンドイッチ用食パン 5枚

「焼きそばボール。 」のレシピ

食パンdeちくわ揚げ

ツナ・マヨネーズと塩胡椒を切り込みを入れた「ちくわ」に詰め、食パンで揚げ焼きにします。お好みでマヨネーズやソース・青のりを掛けても美味しくいただけます。

材料 (4本分)
ちくわ 細4本
ツナ缶 1缶くらい
食パン6枚切り 4枚
マヨネーズ 適量
塩胡椒 少々
薄力粉を水で溶いたもの 適量

「食パンアレンジ ツナマヨちくわの揚げパン」レシピ
記事に関するお問い合わせ