無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サロン直伝♡完全保存版ボブのコテテクニックをおさらい

ハイネックのトップスにも似合うボブ。でもヘアアレンジがしにくいイメージありませんか?ヘアサロン「ALBUM」のインスタグラムからコテを使ったボブアレンジをご紹介いたします。

ヘアスタイル

飽きないボブスタイルが知りたい♡

ハイネックのトップスでももたつかないボブは、秋冬のイメチェンにもってこいのヘアスタイルですよね♡でも、ボブスタイルだとアレンジが難しいイメージをお持ちではないでしょうか?

そこで、ヘアサロンALBUMのインスタグラムから、イメージに合わせたボブのコテテクニックをご紹介いたします。

柔らかい印象を出したいなら

ふわふわボブでモテ路線♡

ふわふわした柔らかなボブは、短い髪の毛でも女性らしく見えるので男性からの支持も高い♡これからのイベントシーズンにもぴったりなヘアスタイルです。

もし、これからふわふわした毛先のボブにしたいなら、アゴの長さでカットすると愛らしさが倍増します。

①波打ちウェーブ→スパイラル巻きでしっかりと

instagram.com

ふわふわした毛先は、クレイツのコテ26mmで作ります。何気ないように見えて、波打ちウェーブ→スパイラル巻きでしっかりと巻けば、ウェーブも長持ちします。

②基本は両手で持つ

instagram.com

なんだかコテを使いこなせない…という人は、まず両手でしっかりと持つことから始めてみましょう。髪の毛を顔の方に持ってくとやりやすいですよ。

③熱が冷める前にほぐす

instagram.com

さらに、柔らかなスタイリングを追求するなら、コテの熱が冷める前にほぐすことが大事!熱が冷めた後にほぐそうとしても形が定着して、硬くなってしまうので、コテをあてたらすぐにほぐすことがポイントなんです。

記事に関するお問い合わせ