無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サロン直伝♡完全保存版ボブのコテテクニックをおさらい

ハイネックのトップスにも似合うボブ。でもヘアアレンジがしにくいイメージありませんか?ヘアサロン「ALBUM」のインスタグラムからコテを使ったボブアレンジをご紹介いたします。

2016年10月
ヘアスタイル

飽きないボブスタイルが知りたい♡

ハイネックのトップスでももたつかないボブは、秋冬のイメチェンにもってこいのヘアスタイルですよね♡でも、ボブスタイルだとアレンジが難しいイメージをお持ちではないでしょうか?

そこで、ヘアサロンALBUMのインスタグラムから、イメージに合わせたボブのコテテクニックをご紹介いたします。

柔らかい印象を出したいなら

ふわふわボブでモテ路線♡

ふわふわした柔らかなボブは、短い髪の毛でも女性らしく見えるので男性からの支持も高い♡これからのイベントシーズンにもぴったりなヘアスタイルです。

もし、これからふわふわした毛先のボブにしたいなら、アゴの長さでカットすると愛らしさが倍増します。

①波打ちウェーブ→スパイラル巻きでしっかりと

instagram.com

ふわふわした毛先は、クレイツのコテ26mmで作ります。何気ないように見えて、波打ちウェーブ→スパイラル巻きでしっかりと巻けば、ウェーブも長持ちします。

②基本は両手で持つ

instagram.com

なんだかコテを使いこなせない…という人は、まず両手でしっかりと持つことから始めてみましょう。髪の毛を顔の方に持ってくとやりやすいですよ。

③熱が冷める前にほぐす

instagram.com

さらに、柔らかなスタイリングを追求するなら、コテの熱が冷める前にほぐすことが大事!熱が冷めた後にほぐそうとしても形が定着して、硬くなってしまうので、コテをあてたらすぐにほぐすことがポイントなんです。

お洒落に見せたいなら

切りっぱなしボブがキュート♡

tiful.jp

周りから「オシャレになったね」と言われたいなら、切りっぱなしボブがもはや鉄板!これからオーダーするなら、あご上の長さでカットしてキュートなイメージに。ラフな着こなしも一気に垢抜けて見えます。

①インナーハイライトで動きを

instagram.com

さらに上を狙うなら、インナーハイライトで動きを出すのがおすすめです。耳にかけるとチラッと見える程度のハイライトなので取り入れやすさも◎。

②手で添える

tiful.jp

切りっぱなしボブをよりキュートに見せたいなら、外ハネにするのが◎。少し手を添えて冷まして外ハネをキープするのがポイントです。

③スタイリング剤を揉み込む

instagram.com

コテはクレイツの32mmを使用してゆるめに巻き、ニゼルのジェリーというスタイリング剤で揉み込むとパーマの持ちがアップ!スタイリング剤を使うと髪を保護してくれる上に馴染みもよくなり、ツヤも出せます。

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリー

¥ 1,750

美容師イチオシのカールの持ちが良くなるスタイリング剤。

商品詳細
ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリー
www.amazon.co.jp
商品詳細

かっこよく見せたいなら

長めのロブでスタイリッシュに

スタイリッシュな雰囲気が好きな人なら、アゴ下の長さのロブヘアにすると落ち着いた印象に。さらっとそのまま仕上げてもサマになれる長さなんです。

①温度を高くしてランダムな寝ぐせ風

instagram.com

そのままでも素敵ですが、今日は気合を入れたい!というときは、外側、内側とランダムに巻く「寝ぐせ風」パーマでニュアンスを。温度を高めにしてひたすら波ウェーブをしてスタイリング剤をつければ完成です。

②ベビーオイルでウェット感を出す

tiful.jp

コテはクレイツの26mmを使用。スタイリング剤はベビーオイルを薄めにつけてウェット感を出してクールに。薄く馴染ませることで、オイリーな重たさもなくなり、やりすぎ感のないスタイルが完成します。

ひと手間でサロン帰りの仕上がりに♡

「今日はいつもよりキメたい!」そんな日に頼りになるコテアレンジをご紹介いたしました。冬になればイベントが盛りだくさん♡今から少しずつコテの使い方を練習しておけば冬にマスターできるかも?!

コテの使い方だけでなく、ちょっとしたひと手間をヘアサロン直伝でご紹介いたしました。ぜひ参考にしてくださいね。

ALBUM Official Instagram
記事に関するお問い合わせ